umeya1
天満立ち飲みに続き梅田〜
「立ち飲みがえぇねん!」とダダをこねる父(笑)。
天満って立ち飲みの宝庫だけど、日曜のお昼から開いてる立ち飲みは意外と少ないのだ。(駅前の「銀座屋」さんは待ちがいるほどの繁盛っぷりでした。)
ってことで早々に天満を後にし梅田へ舞い戻った、のは良いけど、梅田だって昼から飲める立ち飲みは意外と少ない。
umeya2
そんなわけで結局いつもの新梅田食道街のお店、「うめや
umeya3
umeya4
中央のカウンターにオジャマしまして。
umeya5
umeya6
umeya7umeya8
メニューは手元パウチにて。ドリンクは夜と変わらずだけど、アテはグンとバリエーションが少なくなる。なぜならランチに力を入れているから。実際、酒を飲まず、純粋にランチを楽しむお客さんがメイン。まぁうちらは飲みに来たわけで。
umeya9
メガハイボール¥600、マンゴーチューハイ¥450、麦ロック¥400
大中小で乾杯〜
アテもそれぞれ好みを一品ずつ。そしてみんなでつつく。
umeya10
えびせん¥100
うん、えびせん。たまに食べると妙においしい。
umeya11
かつおたくあん¥100
薄くスライスされたたくあんにごま油と塩とかつお節。
適当に切って盛るだけより、ひと手間かかった感が良い。
umeya12
とんぺい焼き¥350
オーダー後に調理され出来立て熱々。
umeya13
ふっくら卵にジューシィな豚バラたっぷり。しっかり塩胡椒にマヨ&甘辛ソースでかなり濃い味。酒を進ませる仕様(笑)
1杯1品ずつでごちそうさまでしたー!超サク飲みw

平日夜の訪問がほとんどだけど、週末のサクッと昼飲みもなかなか良いね。やっぱり重宝します、「うめや」さん。
★「うめや」
 大阪市北区角田町9-17 新梅田食道街内
 06-6312-3361
 月〜金/11:30〜23:30、土日/11:30〜23:00 年末年始休み

うめや立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/