celts1
待ち合わせまでに30分あったら何する?
そりゃ、飲むでしょう(笑)
celts2
オジャマしたのは「CELTS(ケルツ)
3月末にオープンしたというアイリッシュパブ。
celts3
本町駅から徒歩数分。路面のオープンエアな雰囲気も良い感じ〜
celts4
celts5
店内はカウンターとハイ&ローのテーブル席。
「1杯だけ良いですか〜?」と、壁際にオジャマしまして。
メニューは手元ブックとパウチにて。ドリンクはパブらしく、ビール、カクテル、ウイスキーが豊富。フードもお酒に合うおつまみ系なラインナップ。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
celts6
19時までのハッピーアワーでは生ビールが¥100オフ!その他、指定のドリンクも30%オフとお得。まぁこれに惹かれて入ったわけで。
celts7
ギネスハーフパイント¥550(税別)→¥450
ってことで久々ギネス。(ハーフパイントってこんな小さいのね。笑
celts8
丁寧に注がれ泡がめっちゃクリーミィ!
開け放たれた扉から入る風がなんとも心地良く。フリーWi-Fiもあって、わずか15分をしっかり堪能しました!
celts9
支払い時にはプレートをレジまで持っていきます。伝票じゃないとこがまたシャレてます。
¥450+消費税で¥486。ごちそうさまでしたー!
celts1
カフェでお茶するよりパブでビールでしょ^^
ノーチャージでサクッと飲めるお店、貴重です!
金曜と祝日前は翌朝5時まで空いてるってのもパブっぽいね〜
(※食べログには『完全禁煙』とありますが訪問時は喫煙OKでした)
celts10celts11
celts12celts13
celts14celts15
celts16celts17
★「アイリッシュ パブ CELTS 大阪本町店」HP
 大阪市中央区安土町3-4-5 本丸田ビル1F
 050-5593-3117
 月〜木.土/17:00〜24:00、金祝前/17:00〜翌5:00、日祝/17:00〜23:00 無休

アイリッシュ パブ CELTS 大阪本町店バル・バール / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/