richy0
タイ・トランでカフェ&スイーツ三昧しました。
お酒ばっかりじゃなくって、たまには可愛らしいもん目にして女子力UPしなきゃね(笑)
graycafe1
「GRAY 18 CAFE」/FB
こだわりのコーヒーをオシャレな雰囲気でいただけるカフェ。
古びた感じの建物も味あるわ〜
graycafe5
graycafe4
コーヒーに合わせ自家製スイーツも豊富。
graycafe6
窓際のテーブルにはなぜか<こけし>!えぇ表情してはります(笑)
背中を見ると、昭和時代(だったかな)に山梨県(だったかな)からの寄贈品と書かれていた!接点があったなんて驚き〜記念にパシャッ。
graycafe2
graycafe3
2F建ての店内はカウンター、テーブル席、ソファ席とスタイル様々。たくさんの窓から光が差し込み、手前側は吹き抜けになっていて開放感溢れます。子供から大人まで地元の皆さん、それぞれ好みの場所でそれぞれの時間を楽しんでらっしゃいます。
お休みの日にふらっと立ち寄ってのんびりダラダラ過ごしたくなるようなお店。

-----
oldtown1
Tubtieng Oldtown Cafe」/FB
トランの街の歴史を学びながらお茶を楽しめるカフェ。
このエリアも昔の古き良きが残っていて情緒溢れる。作った風じゃない、まんまの姿が本当にステキ。
oldtown2
oldtown3
コンクリむき出し壁に囲われ、白黒写真が飾られる店内。初めて訪れてもどこか懐かしさを覚える雰囲気。
oldtown4
シナモンスティックに注ぐ、コールドブリューコーヒー(最近流行ってるね〜
oldtown5
コーヒーやお茶と合わせて楽しみたい、タイのスイーツもあれこれ。
こちらはオーギョーチーのようなスイーツ。ごくさっぱりしていて冷たくって。暑いタイにピッタリ。
こちらも時間を忘れてボーッとしたくなるお店です。

-----
richy1
RICHY Trang」/FB
打って変わって。今風映えで女子がキュンキュンしちゃう(笑)カフェ
richy2
richy3
richy4
ピンクとグリーンのパステルカラーが乙女心をくすぐるね〜♡(誰が乙女やw
richy5
オススメは映えなフルーツドリンク(ノンアル)。フルーツたっぷりカラフル!甘さ控えめさっぱりで、これまた暑いタイにピッタリ。オススメはフルーツと氷をミキシングしたフローズンドリンク。写真奥右の緑色のはマナオ(タイのライムみたいな)のでめっちゃ酸っぱい!けどクセになる〜
richy6
タイと言えばマンゴー。日本では高いけど本場タイではもちろんリーズナブル(とは言え、タイでもマンゴーはちょっと高級目)。そのマンゴーをたっぷり使ったかき氷
フワッフワな氷に、めちゃくちゃ甘いマンゴー角切りたっぷり!底にはもち米が沈む、タイスイーツ定番の<カオニャオ・マムアン>仕様もオリジナル。ボリュームもしっかりです。
richy7
ドリンク、甘いもんだけじゃなく、本格タイ料理もある。これにはやっぱりビールやな。
女子受け間違いなしなキュートなお店ながら、ひとり男子がパッタイ(タイ風焼きそば)食べてたりするからまたオモロイ(笑)
女子同士やデートにも。

-----
kanom1
PAPIN sweets」/FB
トランの名物スイーツのひとつ、カノム・ジープを作っているお店
カノム=お菓子、ジープ=ひだ。その意味の通り、餃子みたいなフォルムの焼き菓子。
kanom2
kanom3
kanom4
サックサク生地にもったりカスタード餡入りで素朴な味わい。
kanom6
kanom5
見学はもちろん、手作り体験もできる!
ってことでトライしてみたんだけど、思ってるよりはるかに難しい!生地がしっかりしていて、ひだがうまく作れない〜><包み終わったそれは、泣きたくなっちゃう出来栄えでした;;がっくし。
IMG_4318
その他のトランスイーツと合わせてお土産にどうぞ。


映えなアートにカフェ巡り。ちょっとは女子度上がったかしら!?
👉美食の街トランでしたいこと:カフェ&スイーツ巡り
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/