buttersand1
1箱(9個、108kcal/1個)¥1710
嬉しいいただきもの〜
ご存知の通り、辛党の私。甘いもんは旅先でお土産として購入するか、みんなの飲み会のシメにちょびっとつまむ程度。だけど、ソフトクリームとバターサンド系は別舌。
こちら、東京発のバターサンド専門店の一品。
東京・関東圏をメインに、関西では京都駅にもあるのね。その他、名古屋や大阪、神戸…などの百貨店でもたまに催事が出店されてますね。
buttersand2
さてこちら。
外装からして超スタイリッシュでオッシャレてるー
buttersand3
その箱の側面には、バターサンドの形状・サイズまで記される。
buttersand4
手にしたひとつ。そっと袋から取り出して。
buttersand5
buttersand6
カチッとしたフォルムに、既に甘くって香ばしい香り〜
見た目通りのざっくりサクッとハードな生地のおいしいこと!そんじょそこらのビスケットだのガレットだのクッキーだのとはまるで別物。
バターの風味豊かで、ハードさの中にも口中でホロホロと解ける絶妙な食感。生地だけでもう絶品。
buttersand7
そして、中にはたっぷりのバタークリームとキャラメルクリームのダブルパンチ。
ほあっと軽やか且つコクありバタークリームに、ねっとり濃厚なキャラメルクリーム。がっつり甘いのにまるで嫌味がなくって。
生地、フィリング、全体のバランス…全てにおいて秀逸。うんまーい♡
buttersand8
わずか45mm四方の小さいのんが、これほどまでに幸せ気分を与えてくれるとは。さすが1個¥190(この箱入りタイプの場合)。お値段にはちゃんとしたワケがある。
これはまた食べたい。いつかは焼きたて(1個¥170)なるものも食べてみたい。
★PRESS BUTTER SANDHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/