dinner1
タイ南部のトラン到着後、早速ディナータイム。
プーケットの南東、県の3分の2が国立公園に指定されるトラン県。アンダマン海に面し、魚介ももちろん豊富。ってことで、今宵のディナーはシーフード三昧!
dinner2
オジャマしたのは「Puma Party Seafood
dinner3
タイに限らず海外では、食事するお店に『酒があるかないか問題』でいつも不安なんだけど(笑)表にビールの看板があるから間違いなし。ホッ=3
dinner4
dinner5
dinner6
店内はトタン屋根に扉や壁が所々に設えられる半オープンエアなフロアがメイン。扇風機とぬるい風に当たりながら〜がいかにもタイらしい。
dinner7
フロア壁にずらり並ぶ通り、ワインも豊富。ワインセラーまである。
dinner8
いただくシーフードに合わせ白ワインで乾杯!
dinner9
ビールの人もいるけど(笑)
お料理も次々に運ばれます。
dinner10
クン・タレー・パオ(海エビのグリル)
dinner11
クン・メナム・パオ(川エビのグリル)
海老ダブルでスタート。どちらも立派なサイズで身がぎっしり詰まっててプリップリ、味も濃いぃ。川エビの方は味噌も入っててこれまた旨い。中途半端にロブスターとか食べるより俄然旨いよ。
dinner12
蒸し蟹
こちらも立派。つくりもんみたいな蟹(笑)
蟹を食べるのが苦手な私、得意な人にほじくってもらっていただきました。身が甘〜い♡
dinner13
貝焼き
日本では見かけない貝類もいろいろある。
dinner14
んー、コレは例えるとアオヤギに近い感じかな?プリッとしてちょっとコリっと。
シーフードを食べる際に必ず添えられる、ナンプラーに唐辛子やパクチー、ライムなどが入ったナムチムというタレもまたおいしい。タイはやっぱりスパイスの使い方が良い。
dinner15
マテ貝炒めたん
シコシコッと歯ごたえ、予想外に辛い!でも旨い!
dinner16
魚の揚げたん
プラー・サワイというナマズ系の魚ってことでめちゃデカイ
クセは一切なし、肉厚で結構脂乗ってる。
dinner17
キスのお刺身
タイでお刺身が食べられるなんて!しかもキス。日本でもレアよね。
コリッコリ。淡白ながらこれまた結構脂乗りが良い。普通にわさび醤油で。日本酒欲しくなるけどw白ワインに合う。
dinner18
クンオップ・ウンセン
これはバンコクやらでも食べられるけど、やっぱり海老がデカイ。
dinner19
けど、この料理のメインは海老ではなく春雨。旨味を吸いまくった春雨がめちゃくちゃおいしい。店によって味わいが異なるけど、これはさすがレストラン、上品な味わいでした。(個人的には屋台とかフードコートの油多めで焦げたのが好み)
dinner20
ゲーン・ガティ・プー
ココナッツミルク入りカニカレー。素麺みたいな麺や生野菜と一緒に。
dinner21
カニ入り玉子焼き
油多めでガッと一気に焼き上げたみたいな感じで甘みと香ばしさがあっておいしい。
dinner22
シャーベット
サラという名の果物と氷をシロップに入れたスイーツ:サラロイゲーオを凍らせたもの。サラ自体はビワにも似たような感じでさっぱり系。
dinner23
焼きや蒸しなどのシンプル調理に決まったタレでいただくシーフード、ダイレクトにその美味しさを楽しめました!お腹いっぱい、ごちそうさまでしたー!
👉美食の街トランで食べたいグルメ:シーフード


★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/