clan1
絶品鶏料理前にサクッと一杯いくわけで。
clan2
オジャマしたのは「食樂(くらん)
駅から徒歩分ほど、エリアとしては長堀橋。ミナミは本当に苦手なので、しっかり区画整備されていて地図の路地を何度も確認しても迷ってしまうw
clan3
ガラス張りに紺暖簾がかかるシュッとした外観からの、店内は広々取られた調理場向かいのカウンターメインに壁際のテーブル席。20数名ほどが入れる中サイズ。
ふたつある入り口の右手側から入ったカウンターにINしまして。
clan4
clan5
メニューは手元パウチと黒板にて。ドリンクひと通り、アテは定番と日替わりが¥250〜。
clan6
ちょい飲みセット¥500
19時までの限定、ドリンク1杯+おつまみ1品のお手軽セット。
clan7
生ビールチョイスに、
clan8
アテは早い時間ながら既に品切れもあり、定番の枝豆をチョイス。
オーダー後にレンチンされ熱々のサーブ、殻入れも携えて。
最近んはどこもワンコインが充実してるので、この内容だとちょっと寂しく感じてしまうけど、ミナミ価格かな。ドリンク1杯¥500も¥600も取らないだけ良いか。
clan9
ホワイトホースハイボール¥350
clan10
半熟ゆで卵¥100
あれこれ気になりつつ時間もないので手軽な卵。
clan11
つるんっと剥ける殻に中はちゃんと半熟でした。ぷりとろ〜っ
超サクッと2杯2品でごちそうさまでしたー!
clan12
割とオシャレな雰囲気ながら客層は意外と高齢の男性がメイン。だけど、スタッフさんは若い男性と女性なので、女子でもおひとり様でも入りやすい雰囲気(だと思う)。
次回は他の方が食べていておいしそうだったオススメの『さつま揚げ』もいただかねば。他の方のを見たら結構ボリュームあっておいしそうでした。
★「食樂(くらん)」
 大阪市中央区東心斎橋1-9-16 1F
 06-4256-4908
 16:00〜23:00 日休み

食樂立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/