craftb1
夜のバンコク飲み歩き。
ローカルなルーフトップバーを後にもう一軒。
craftb2
オジャマしたのは「CRAFT」/HP
タイでも続々と増えている、クラフトビール専門店。
伺ったこちらはシーロムとスラサックの中間に位置するちょっと辺鄙な場所、本店はスクンビットにあるそう。
craftb3
craftb4
店内はカウンターとテーブル席、シンプルカジュアルな雰囲気。
craftb5
カウンター内のタップも立派。
craftb6
入れ替え制で常時20種のタップに、ボトルビールもスタンバイ。
craftb7craftb8-1
涼しい店内も良いけど、やっぱりテラス席が最高。夜なお熱気ムンムンに、生温い風に当たりながら飲むビールがたまらない。それに外席は喫煙OKですから。w
メニューはブックにて。ビールは基本、パイント(470ml)orハーフパイント(250ml)の2サイズで種類によって価格変動。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
craftb8
あれこれ飲みたいのでビアフライト(各100ml)をチョイス。4種か5種を選べてこちらもチョイスによって価格変動。
craftb10
大好きなIPAやエール系の4種。色が似通っていて全然映えないw
craftb9
もう1セットはなかなか良いビジュアル。
craftb11
ハラペーニョチーズフライ210バーツ(約¥)
バーガー系も気になるけどお腹はもう満たされている。軽くつまみに安定のポテトフライ。と思ったけどここは海外、ボリュームたっぷりです。
craftb12
ビアフライトを飲み干しもう一杯ずつ。
オーダー都度払いで明朗会系、クレジットカードもOK。ごちそうさまでした!
craftb1
タイでもクラフトビールのお店が増えてきて嬉しい限り。日本でも飲めるような銘柄はもちろん、タイのクラフトビールもどんどん増えていて、これらはまだまだ日本では希少。クラフトビール好きさんはタイに来たらぜひです!
ちなみにスクンビットのお店はもっとキャパが大きくて、ビアガーデン風に楽しめるみたいですよ。
craftb13craftb14
craftb15craftb16
craftb17craftb18
craftb19craftb20
craftb21craftb22
craftb23craftb24
craftb25
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/