nanatsu1
安定の激安酒場で朝酒を楽しんだ同日。梅田で所用を済ませ昼酒タイム。
nanatsu2
オジャマしたのはいつもの「七津屋
飽きへん?と思う方もいらっしゃると思いますが、ハイ、全然飽きません(笑)お気に入りの理由は数あれど、一番はやっぱりお手軽さ。この何年か、あちこちの酒場に伺っているけど、訪問回数では間違いなくこちら「七津屋」さんがダントツです。
nanatsu3
「ひとりです〜」と指を立て進み、コの字カウンターの底辺に席を確保。この日のオススメ。その他定番メニューは過去記事をどうぞ。
nanatsu4
角ハイボール¥210
あ金土プラス水のサービスデー』ということで通常¥235が¥210に。ほんの十数円が飲兵衛には嬉しい。チリも積もれば山となるのです。
nanatsu5
もやし炒め¥190
タレorポンズのチョイスで後者を。
鉄板でちゃちゃっと手際よく炒められ、平皿に平たく盛られる雑さも味(笑)
nanatsu6
こんもり盛り直すとたっぷりボリュームがお分かりいただけるでしょうか。
シャッキシャキに焦げも入った香ばしさ。家でもしょっちゅう作るけど、家では真似できない鉄板調理ゆえのウマさ。ワシワシ食べちゃう。
nanatsu7
メガ角ハイボール¥410
普通サイズを飲んでからのメガにいくという変な飲み方だけどw
nanatsu8
串カツ
各1本から頼める手軽さが良い。
nanatsu9
nanatsu10
うずら玉子¥100
nanatsu11
nanatsu12
チーズ¥100
サクッと、とろけ出さないけどトロッと。
nanatsu13
ハムカツ¥110
薄っぺらの小さいのを想像するも割としっかりサイズがあった!
nanatsu14
nanatsu15
サクサクカリカリで中ムギュッ。厚みも結構あってなかなか食べ応えあり。ジャンクにソースをじゃぶじゃぶかけていただきました。
2杯2品(3本)で¥1120。センベロではないけど、中途半端にセンベロと謳う酒場より俄然こちらの酒場でしょう。ごちそうさまでした。
悲しいラスト営業まであとわずかです;;
★「七津屋」ぐるなび
 大阪市北区堂山町梅田地下街3-3
 06-6312-1535
 月〜土/9:00〜22:30、日祝/9:00〜22:00 不定休
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/