gensan1
富士山を満喫し山梨さよなら、バビューンと静岡に戻り2018年シメ酒!
gensan2
オジャマしたのは「日乃出酒場げんさん
gensan3
今夜お世話になるホテルの近くでどこかないかと探し、ヒットしたのがこちらでした。
gensan4
gensan5
gensan6
店内は調理場向かいのカウンターと人数に応じて対応可能なお座敷席。古民家風な温かみとほっこり感を与える空間造り。全て入り口で靴を脱いで入るスタイル。
gensan7
gensan8
案内いただいた完全個室もいい〜雰囲気。早々にくつろいじゃう。
gensan9
テーブルには各種調味料と靴箱のカギ入れもスタンバイ。どこかに失くしてしまう心配もなくってこれは助かる。
メニューは手元パウチにて。ドリンクひと通り、日本酒ラインナップも良いし、焼酎も豊富。お料理はモツ鍋、牛鍋、肉盛り、ステーキなど肉系多し、その他、お刺身、一品、おつまみ、串焼き、揚げもん、シメもん、デザートまで豊富に揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
gensan10
ハイボール¥430
まずは乾杯〜っ!ビールはホテルで飲んできたので(笑)ハイボールスタート。
gensan11
お連れさんは早々に日本酒、各一合¥630〜。静岡の地酒も揃っているのでそのあたりを攻めていた。
gensan12
付き出し¥310
この日は、ほうれん草のおひたし。この一品でお店の丁寧な仕事が感じられた。
gensan14
梅こぶきゅう¥350
あっさり一品おつまみから。
gensan13
刺身盛り小¥1480
大中小とあり、人数によってチョイスできるのもいいね。
マグロ、真鯛、平目、太刀魚、シマアジ、タコ、あん肝の全7種。豪華!これが小サイズ!で、このクオリティ・価格はお得!
gensan14-1
麦ソーダ割り各¥530
焼酎はもっぱらロック派だけど、たまにはソーダ割り、たまにはいい。
gensan15
牡蠣とネギの春巻き¥780
gensan16
こーゆう創作系は頼みたくなっちゃう。
パリッパリ皮にシャキトロッとネギ、ぷりんっとして磯の風味香る牡蠣。おいしいやないの!家でも真似っこしたい。
gensan17
サーロインステーキ¥1980
200gのボリューム!
gensan18
一見、しっかり焼きっぽいけど、中はいい具合のミディアムレア。で、めっちゃやらかい!ジューシィ!そして肉の旨味もしっかり!ステーキソースも妙においしい。これ、アタリ。
gensan19
究極の手羽から¥180/1本
これもおいしかった。外パリッパリで中ジュワッ。味付けも良い。酒が進む!
gensan20
アボカドのわら焼き¥550
見た目は地味だけど(笑)まったり濃厚な味わいに燻した感じの香りがじわじわ押し寄せる。んまいね〜。
gensan21
アボカド肉みそチーズ焼¥520
もういっちょアボカド。
gensan22
アボカドとチーズの間違いないコンビニ旨味の肉みそ。これも良い。
アボカド料理っていつも思うけど、外で食べるとなんで変色しないのかしらー??
gensan23
麦ロック¥530
gensan24
タン塩串¥280
gensan25
とり皮¥170
串焼きも丁寧な仕事。
gensan26
和牛カルビの網焼き¥850
がっつり肉!焼肉!的な仕上がり。白飯を欲する味わい。
gensan27
麦ロックで酒シメ。
gensan28
お連れさんはココにきて生中¥500シメ。
gensan29
カタラーナ¥480
食べかけですみませんwスイーツまでいただいて終了。
gensan30
プハーッ!満腹満足!ごちそうさまでしたー!

こちらのお店。伺うちょっと前に予約したのだけど、その時の電話対応からして「ココは良いに違いない」の直感、からの、お出迎えから接客対応も終始気持ち良く、ほんとーに◎!でした。
そしてお料理も、一品一品の丁寧さこだわりが感じられ、全てにおいて満足できました。
知らぬ土地でなんとなくチョイスしたお店がアタリだった時の幸せったら♡さらにこれが2018年のシメ飲みということもあって、良いお店に出会えて良かった!感満載でした!
またいつかこのエリアに行く機会があったらぜひ立ち寄りたいお店です。
gensan31gensan32
gensan33gensan34
gensan35gensan36
gensan37gensan38
★「日乃出酒場げんさん 」HP
 静岡県富士市日乃出町169
 050-5590-4718
 17:00〜24:00 無休

日乃出酒場げんさん居酒屋 / 富士駅竪堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/