kamiawa1
サントリー・ザ・プレミアムモルツ【神泡】、飲んでますか?好きですか??
この【神泡】は全国各地の『プレミアム達人店』で飲むことができるのだけど、オリジナルビールサーバーなら家でも楽しむことができます。ゲットしてますか?使ってますか?(旧式手動版旧式電動版
kamiawa2
度々進化を遂げてきたそのビールサーバー、さらに進化し、来る3月19日・新型神泡ビールサーバーが誕生!
それに先駆けひと足お先に体験してきました
*進化した点その1:
わずか1秒間に4万回もの振動を起こす!
その振動による超音波を缶に直接当てることで、クリーミィな【神泡】が生まれるというわけ。1秒間に4万回って想像できへん Σ((((0_0))))
*進化した点その2:
洗浄要らず!
直近での旧型サーバーは電動・手動ともに使用後の洗浄が必要だったのだけど、それさえも不要に。洗うのがめちゃめちゃ手間かかるとかではなかったけど、確かにちょっとメンドクサイわ〜と思ってたのよね…ってどんだけ横着者だ(笑)
新型サーバーにより作られる<良質な泡>と、泡持ちの良い<こだわりグラス>により、家でも手軽にお店で味わうようなクリーミィな【神泡】を楽しめるのです。
kamiawa5
では早速トライしてみましょ。
kamiawa6
手に持った感じはこんなん。旧型よりはちょっと大きくなったけど、それでもなおコンパクトで場所も取らない。(もっと前のものは大掛かりだったもんねー笑)
kamiawa7
クリーミィな泡を作るための指南。ふむふむ。
kamiawa8
サーバーを缶にセット、その際、ロゴが注ぎ口にそうように。そして開缶。
kamiawa9
グラスのフチに沿わせゆっくり、泡を立てぬよう7分目まで注ぐ。
kamiawa10
缶を立てた状態でサーバーのスイッチを押しながら、ゆっくり缶を傾け泡を注いでゆく。
振動こそ手に感じないものの、缶を覗いてみると、なるほど確かに泡ができてきているのが分かる!さすが、1秒間に4万回の振動力!
液体、泡ともに『ゆっくり』というのがポイント。丁寧に注いでこそ生まれる【神泡】なのだ。イラチな人もこればっかりはゆっくりね。w
kamiawa11
ジャジャーン!なかなか良い感じ!
kamiawa12
もっこり!
kamiawa13
クリーミィな【神泡】を家でも楽しめる、
kamiawa3
日々進化・拡大する【神泡】、テレビCMやら車内広告、各イベントごとなど日常のあちこちでも見かけることが多いのだけど、今年はますます動くらしい。
去る2月初旬には東京・八重洲に、その名も「神泡BAR」がオープン。
kamiawa4
【神泡】マイスターによる各種プレモルの【神泡】を体験できるのはもちろん、ココ限定の【神泡】ビールも楽しめちゃう。
中でもめちゃ気になってるのは、『【神泡】ミルコ』というもの。ビールの泡だけを楽しむという一杯!それっておいしいの!?wとっても気になっています、、、。
さらに、【神泡】にアートが施される、ラテアートならぬ『泡アート』まで楽しめるという、とっても魅力的なお店。大阪にはいつ来るでしょうか。
kamiawa14
今回はそんな『泡アート』も体験させてもらいました。言うても私が作るわけじゃぁもちろんないw専用の機械がものの数十秒で作ってくれる。
kamiawa15
それがこちら。若干左寄りではあるけど(笑)ちゃんとできてるー!文字乗ってるー!泡にアートができるのも、その泡が微細でクリーミィな【神泡】だからこそ。ヘタクソが注いだボコボコの泡にはできないってことね。
ラテアートはあんまり興味ないけど(爆)『泡アート』は飲みたいな!

もひとつ。エリアや時間帯は超限定ながら、新幹線内でも【神泡】が登場する(している)らしい!車内でプレモルを注文すると、目の前でサーバーを使って注いでくれるんだって!すごー!新幹線に乗るのもちょっと楽しみになるねぇ。
そんなこんなで今年も各所で【神泡】にお世話になりそう!
kamiawa1
ご紹介した、新型【神泡】ビールサーバーは3月19日誕生!
これまで同様、ビールを買うとついてくる、いわゆる非売品です。
*サントリー・ザ・プレミアムモルツ、サントリー・ザ・プレミアムモルツ<香るエール>の2種ビール
*それぞれ24缶ケースにはサーバー&グラスが付いてくる
*それぞれ12缶ケースにはサーバーが付いてくる
といった仕様。詳しくはHP>>https://www.suntory.co.jp/beer/premium/でどうぞ!
★サントリーHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/