ccc1
今宵はチーズで乾杯〜!
ccc2
オジャマしたのは「Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)
その名の通り、チーズ好きのためのチーズカフェ!
ccc3
駅から徒歩数分の好立地。JR、阪急ともに近くて便利〜
ccc4
ccc5
ccc7
木を基調とし、ほっこり温かみも感じられる山小屋風の店内。
ccc6
ゆったりソファ席にINしまして。メニューは手元ブックにて。前菜、サラダから一品、メイン、シメ、デザートまでなんせチーズ三昧!チーズ好きにはタマラナイ!ドリンクはチーズと言えばのワインに、その他のカクテルや、ノンアルコールも充実していて、お酒が飲めない人でも楽しめます。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
ccc8
トリヴェント・トリブ¥600
まずは好みのお酒で乾杯〜私はビールを入れてきたので(笑)白ワインスタート。みんなはとりBのカールスバーグ¥590
ccc9
付き出し¥400
しょっぱなからチーズ。ホエイを使ったグレプル風味のドリンクと、グラノーラのクラッカー。飲みにきたってより本当、カフェにおやつに来たみたいな気分♪(笑)
ccc12
とろけるブッラータ¥1590
イタリアのモッツァレラINモッツァレラ!めっちゃ好き〜〜
ぽってり可愛らしいそれにナイフを入れると中からとろ〜り!モチっとしてとろとろ〜ミルキーでめちゃくちゃおいしいの!ひとりで一個食べたい!w
ccc13
自家製リコッタチーズのCCC特製サラダ¥820
ccc14
フレッシュ野菜にプリプリ海老、自家製チーズはカッテージチーズをさらにあっさりさせたような、ヨーグルトのようなさっぱり感。おもしろい。
ccc15
続いて赤ワイン、レオナルド¥600
こんな撮影グッズも用意されていますよ、女子受け〜
ccc16
ラクレットチーズのグリルプレートA¥1720
3種あるプレートの中からソーセージをチョイス。
ccc17
そしてチーズの登場。チーズと言えばのラクレット!
ccc18
まずは表面のこんがり部分を落としてからの、
ccc19
トロトロ部分をトロトロトロ〜りたっぷりかけちゃう!
ccc20
メインが見えてません!(笑)
ブリッブリジューシィソーセージに、ハッセルバックポテトもカリッとホクッと美味。チーズも素材もしっかり味わえるシンプルで一番おいしいヤツ!ラクレットは必食!ね。
ccc21
かたまり牛の山小屋ステーキ¥2990
ちょっとチーズはひと休みして肉。
ccc22
じっくりとオーブンで焼かれた赤身肉の美しさ!しっとり柔らかジューシィ!ウマ!
ccc25
特大チーズの濃厚リゾット¥1590
ccc23
ccc24
お店イチオシ。約20kgもあるという大きなチーズをお鍋にして作られるリゾット。目の前で披露されるファイヤーショーも見もの!
ccc27
そして出来上がったリゾット。
ccc28
これがこれが!チーズだけのシンプルさなのにめーーーちゃくちゃウンマイ!ほんっまにおいしくて〜みんなの食べる手が止まらない〜コレ、個人的に今日イチだった!
ccc29
ピノ・ノワール¥650
ccc30
濃厚チーズのカルボナーラ¥1690
リゾットに続いてはパスタ。ccc31
一般的にはパルミジャーノで作られることが多いけど、こちらではミモレット使用。珍しい〜
ccc32
器の中でかき混ぜると立ち上る濃い〜チーズの香りがソソるソソる!
ccc33
うんうん、チーズ濃厚!まったりまろやか感よりなんせチーズの濃さが強い。ちょっと酸味も感じられて、今まで食べたことないカルボナーラ!
ccc34
ふわふわチーズの山小屋Wボロネーゼ¥1890
パスタもういっちょ。そのままでも美味しそうなボロネーゼに、
ccc35
イタリアハードチーズ「ベラロディ」を目の前でこれでもかと削りかける!
ccc36
雪山パスタの完成〜!
ccc37
中からパスタを引き抜きいて(笑)ふあっほあ〜っと溶けてくチーズと絡めて。ほんと雪のように儚く溶けちゃう〜これも新食感パスタ。
ccc38
チーズ×チーズ×チーズ¥690
シメスイーツもチーズ。マンガに出てくるみたいな憧れのチーズフォルム!
ccc39
ふわんぽわんっと舌触りに濃厚チーズ。デザートとしてはもちろん、ワインにもあうスイーツ!
ccc40
サングリア・ビアンコ¥580でさっぱりシメ。ごちそうさまでしたー!

可愛らしい雰囲気でチーズ三昧を楽しめる!ってことで、さすがに女子度高め!とは言え、いろんなタイプのチーズ料理スタンバイの肉もあり、ワインもありとあらば、女子も男子も、チーズ好きさん必見必訪です!
ccc41ccc42
ccc43ccc44
ccc45ccc46
ccc47ccc48
ccc49ccc50
ccc51
ccc52ccc53
★「Cheese Cheers Cafe三宮(チーズチーズカフェ)」ぐるなび
 神戸市中央区北長狭通1-2-2 キャラバンビル
 050-5592-6925
 17:00〜22:30 無休

Cheese Cheers Cafe 三宮イタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/