yanagistore1
今宵は串かつで乾杯〜っ!
yanagistore2
オジャマしたのは「ヤナギストア
焼き鳥のSASAYAグループが運営される串かつ酒場
先日のクラフトビア酒場のすぐお近く。確か以前はラーメン屋さんだったよね〜
yanagistore4
yanagistore5
yanagistore6
ビニールテントで覆われる外観からの、店内はカウンターとテーブル席、奥には掘りごたつの小上がり席も。無駄なしシンプル、串かつ屋さんっぽいけどどこかシュッとしてるのはSASAYAグループだからでしょうか(笑)
yanagistore7
窓際のテーブル席にオジャマしまして〜ステンレスのテーブルもえぇよね、感じ出るわぁ。
yanagistore8
yanagistore9
メニューは手元パウチにて。串かつ(各種1本からオーダーOK)メインにその他一品ちょいちょい。ラインナップもシンプル。
yanagistore10
シムビームハイボール¥400、紫蘇スカッシュ¥550
まずは乾杯〜オススメの紫蘇スカッシュ、紫蘇がきいててスッキリ〜揚げもんによぉ合いそう。
yanagistore11
付き出し¥370
この日は?しらすおろし。しらす、フワッほあ〜〜大好き。
yanagistore13
キャベツ¥300
串かつに必須なキャベツ、もろとこ。
yanagistore12
酢プラウト¥300
スプラウトを酢で和えたん。シャッキシャキ。家でも真似っこしよ〜
yanagistore14
金宮サワー塩レモン¥480
yanagistore15
どて煮五種盛り¥980
全部食べたいから盛りで。グツグツ熱々がソソル!めちゃおいしそーっ♡
牛すじ、厚揚げ、蘭王卵、こんにゃく、大根のおでん的王道ラインナップ。
yanagistore16
甘辛濃いぃ味噌がよぉしゅんだる〜ウマ!名古屋の八丁味噌ほど甘くない、関西大阪のどてやね。
yanagistore17
yanagistore18
クロガラミをかけてシュッと味シメてもまたウマい。
yanagistore19
クレイジーレモン¥500
杏露酒とかみたいな感じですよ〜の通りクッと甘い。3杯目だけど食前酒のように飲み干し(笑)
yanagistore20
からの、角ハイボール¥450
yanagistore21
おまかせ5串¥880(写真は2人前)
あれこれ悩んじゃうからとりあえずおまかせで。
yanagistore23
ジュワッとジューシィ!赤ナス
ソースは各自の器で二度漬けOK。大阪もん・ツヅミソースに出汁を足したオリジナルソース、甘味酸味も良い塩梅。他所ではあんまり食べたことのない風味はツヅミソース由来かしら。
yanagistore22
長〜い!アスパラ
yanagistore24
肉厚やわらか、豚ロース
yanagistore25
ハムエッグ
yanagistore26
どんなんかな〜と思ったらこんなんでした。カワイー♡
串かつの定番、ぷりっぷり海老は真っ先に食べちゃっいましたw
串かつ衣は薄手でパン粉も細かでめっちゃ軽い!パクパクいける〜!揚げもん食べてる罪悪感も薄い!(笑)ごってり分厚い衣のんも好きだけど、薄くて軽いと素材の良さも味わえるね。おいしい。
yanagistore27
クラフトジン(六)¥600
いわゆるジンだけど、少量生産の、「クラフトビール」とかの「クラフト」ね。
ジン。カクテルで飲むことがほとんどだけど、ロックで飲んでもウマいな〜シュッとキレのいい感じが揚げもん・串かつにも合う!
yanagistore28
土手カツ¥250
同じくオススメの一品。豚ロースカツに先のどて煮の味噌&牛すじがかけられた超B級グルメ!
yanagistore29
ちょいサクッとして味噌が染み込んでジュワ〜ッ!ウマ!こんなん大好き!これは辛子がベストマッチ!
yanagistore30
岩下の新生姜¥200
盛り合わせの他気になる串かつ、もうちょいもろとこ。
関西大阪串かつで外せない紅生姜も、岩下の新生姜でちょっとシュッとね(笑)紅より酸味控えめでマイルド、お上品。
yanagistore31
鴨ネギポン酢¥250
鴨とネギの相性は間違いなし。梅肉を合わせるって珍しい〜
yanagistore33
手羽素揚げ¥250
ほんでこれがたまらんウマイ!衣ついてへんし串刺さってへんしで、もはや串かつちゃうけど(笑)
yanagistore34
素揚げゆえの皮パリッと感!で、中はコンフィしたかのようなしっとりやわらかジューシィ感!これウマ!
手羽(先)は大好物であちこちで焼き・揚げともに食べるけど、これまで食べた手羽(先)の中でベスト3に入るウマさ!超オススメ!
yanagistore35
モッツァレラ¥250
モッツァレラカツに生ハム・バジル・バルサミコソースでイタリアン。
yanagistore36
赤ワイン¥500でシュッとシメ。ごちそうさまでしたー!
yanagistore3
メインの串かつは、先述通り衣が細かくってなんせ軽い。居酒屋のカジュアルな雰囲気で食べるからこそB級グルメと思うけど、シュッとした店で出されてもおかしくない。スタイルこそB級でもお味はA級!
各1本単位でオーダーOKゆえひとり酒サク飲みにも◎また、朝5時までオープンとのことで定食も楽しめますよ!
ちなみに、スタッフのお兄さんたち皆さん明るく気持ちの良い接客で、イケメン〜♡ココもポイント高い!(笑)
★「ヤナギストア」
 大阪市西区北堀江1-22-23 北堀江ビル1F
 050-5596-7715
 18:00〜翌5:00 無休

ヤナギストア串揚げ / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/