tomi1
お肉×ワインを楽しんだ後は、魚×日本酒!
tomi2
オジャマしたのは「スタンド富
阿倍野ルシアスビル地下グルメ街の一角。
こんなところにこんな魅力的な場所があったなんて知らなかったー!
tomi3
そのうちの一件、ルクアバルチカでもブイブイ言わせている(笑)「スタンドふじ子」の姉妹店だとか何だとか?だっけ?(相変わらずの行列で一度も伺えてないけど><)
tomi4
店内は調理場を囲うカウンター席と壁側の小さなテーブル席。小さくて満席だとこんなギュウギュウ感!
普段は割と待たなきゃいけないみたいだけど、この時は運良くスッと入れました。ラッキ〜♪(酒場に並んでまで入るの嫌いーw)
お客さんの間をスルスルっとすり抜け一番奥のテーブル席にオジャマしまして。メニューは壁のアチコチに。刺身や寿司、揚げもん焼きもんなど海鮮のオンパレード!魚屋さんが食材を毎日仕入れられるとかで、定番に加えその日のおすすめも充実。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
tomi5
生ビール、ハイボール各¥380で乾杯〜
ワインがぶ飲みの後の泡のうまいこと。
tomi6
刺身盛合¥580
」に来たらまずはコレ!の名物。
まぐろ、ハマチ、ソイ、サーモン、鰤、甘エビ、真鯛、金目鯛、サゴシ、タコ、赤貝全11種!すごーい!いつもこんな感じなのかしら!?
tomi7
どれもめっちゃ厚切りで食べ応え満点!ひと切れずつ色々食べられるのもめちゃ嬉しい!これでたったの¥580って!コスパ良い!
tomi8
魚には日本酒、いただきましょ。均一¥380。なみなみ超えて升まで入れてくれます〜♪
tomi9
寿司5貫盛り¥580
イカ、トロサーモン、アジ、赤身、鯛の定番5種。これも丁寧な仕事、間違いなし。
tomi10
厚揚げ焼き¥200
ちょっと焦げ過ぎくらいがちょうどえぇ。
サク飲みだけどめっちゃ満足!でもまだ飲みたいけど!ごちそうさまでしたー!
tomi16
『拙い接客ですが悪気はないです。精進して行きます』、店頭に貼られるひと言。低姿勢が高感度上がるね〜(笑)
昼から飲めるのもありがたい!コレはまたゆっくり伺わねば。
tomi11tomi12
tomi13tomi14tomi15
★「スタンド富」アポロビル&ルシアスビルHP
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1
 06-6649-0394
 11:00〜22:30 無休(正月休みあり)

スタンド 富居酒屋 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/