uosuke1
大阪京橋飲み〜
お気に入り立ち飲み「にしのでサクッと飲った後にこの日のメイン。
uosuke2
オジャマしたのは「魚介(うおすけ)
マグロがウリの立ち飲み酒場!お久しぶり〜
同じくマグロがウリで超人気のガモヨン(蒲生四丁目)にある「魚庭」とは、姉妹店ではないけどまるで関係ないわけでもないとかなんとか…まぁオトナの事情ってヤツですかね?(笑)
こちら、駅降りて改札出て右手に進んだ立ち飲みストリートの一角。
uosuke3
uosuke4
戸を開け入った店内はL字カウンター。2階には座敷席もあって宴会もOKだそう。
uosuke5
uosuke6
メニューは頭上の写真入りの表にて。毎朝市場から直送される各種マグロを筆頭にその他魚介類のお造り、一品、揚げもん、焼きもんなどなんせ海鮮揃い!また、朝のオープンから夜まで通し営業ゆえ、ランチタイムには丼ものも提供されます。
uosuke7
青生マルエフ¥399
まずはビールで乾杯〜。こちら、アサヒスーパードライの原点となったビールだそう。メーカーさんに頼んで限定復活だって!まぁ正直、その味の違いはバカ舌の私には分かりませんがwレアだと分かると一層おいしい〜w
uosuke8
マグロ三種盛り¥599
スタートはもちろんマグロ!刺身!色々食べたいのでお得な?盛りを。
同時に頼んだ ずり¥399も一緒に盛られてのサーブ。
uosuke9
uosuke10
お店一番名物、サイコロカットの天然生マグロ
uosuke11
uosuke12
香ばしい、炙り
uosuke13
uosuke14
ねっとり甘くとろける、ねぎとろ
uosuke15
uosuke16
そして、珍しいずりは腹身部分。赤身とはまた違う濃いぃ旨味。
マグロ。さすがの美味しさ!そしてリーズナブルさ!これだけでも食べに来る価値あり!
uosuke17
皮湯引きポン酢¥299
uosuke18
プリッとクニュッとシコっとゼラチン質特有の食感がたまらない〜〜コラーゲン!
uosuke19
のど肉¥399
脂をフツフツさせて登場の炙り焼き。
uosuke20
見た目以上に脂乗っててとろけるー!骨が大きくて食べるところは少なめだけど、骨までしゃぶりつける。これもオススメ。
uosuke22
日本酒も入りま〜す
uosuke21
まぐろフレーク¥10
メニューを二度見三度見しちゃう10円!10円!ですよ!
サーブされたそれ、パッと見は犬だか猫だかの餌みたいだけど(爆)、これがめちゃハマる!血合いをボイルしてから炒りした一品。ムギュムギュ噛むほどに旨味溢れる!うまーい!大好き!おつまみとして売ってたら絶対ストックしちゃう!
uosuke23
どんでん返し¥699
シメには早いけど。お腹いっぱいなる前に頼んどこ。同じく名物のひとつ。シャリとネタが逆転しちゃった鉄火巻き。予想外のボリューム!迫力!
uosuke24
お箸で掴むとズーンと重たっ!
uosuke25
これは手づかみが良い。
uosuke26
わさび醤油をちょちょんっとつけて〜パクッ!口中マグロの渋滞や〜!これほんまに価値ある!
uosuke29
マグロ串カツ¥199
小休止置いてからの、揚げもん。予想外に大きめ!厚みある!
uosuke30
先の寿司同様、ズーンと重たい!
uosuke31
サックサク衣に中しっとりほわ〜ん!刺身とはまた違う甘みもしっかり!ウマ!
uosuke27
丸々1匹穴子¥259
uosuke28
揚げ続きでもいっちょ。しっかり大きい!サクサクのふわほあっほっくほく〜!ウマ!これもお値打ち。
uosuke32
麦ロック¥259でシュッとシメ。ごちそうさまでしたー!

みんな大好きマグロを立ち飲みで手軽に気軽にフトコロにも優しく食べられるお店!マグロ好きさん必見必訪ですよ!!朝から飲めるのも嬉しい〜♪
★「魚介」
 大阪市都島区東野田町3-2-15
 06-6882-2236
 10:00〜24:00(日祝〜23:00)無休(この年末は1/1〜1/4休み、5日から通常営業)

魚介 京橋店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/