oshimas1
名古屋飲み歩き食べ歩き旅〜
oshimas2
オジャマしたのは「栄立呑おお島
ん?「おお島」?こないだのハイクオリティ立ち飲みと一緒ちゃうのん?いえいえ、違います。全然違うくはないけど、また別店舗。先日のお店の系列店。そちらのスタッフさんに栄にもありますよ〜と伺い、その日のうちにやって来たのでした。
こちらは栄。界隈、いろんな酒場・飲食店が軒を連ねる楽しいエリア〜以前名古屋に来た時もこの界隈で飲んだっけ。
oshimas3
oshimas4
ビルの半地下、奥まっているけど路上に看板があるので安心。
oshimas6
名駅店同じく紺暖簾が下がる外観からの、
oshimas7
oshimas8
店内はやはり横長カウンター。壁際にはいくつかテーブル席も。もちろん全て立ち。
メニューは手元や壁の用紙にて。もうココもスゴイわ。見るだけでヨダレ出ちゃうラインナップ!(詳細は記事最下部にてどうぞ)
ではでは。それぞれ好みの酒で乾杯〜
oshimas9
ハイボール¥390
oshimas10
生ビール¥420
oshimas11
とうもろこしのパンナコッタ¥380
oshimas12
むふふー♡ふわとろっ!あまーくてスイーツみたい♡こんなんスキ〜
oshimas13
ポルチーニと白トリュフのオムレツ¥480
なんと香り高いこと!
oshimas14
見た感じしっかり焼きっぽいけど、食べるとほあっとやわらか〜な口どけで、なんせポルチーニとトリュフが鼻から抜ける抜ける!スゴウマ!これがワンコイン以下て!
oshimas15
これには白ワイン入りまーす
oshimas16
こっちは赤ワイン入りまーす
ワインは日替わりのようで、泡・ロゼ・白・赤ともに¥490or¥590。なかなかリーズナブル。
oshimas17
肉のつまみ盛¥580
普通サイズ?は¥780、少なめに食べたい〜人に嬉しいつまみ盛り。
oshimas18
鴨のくんせい、生ハム、パテドカンパーニュ、白レバーペーストの4種。もちろんウマイ。
oshimas19
ウニボナーラ¥880
これまたすごいのキタ!もう見ただけでおいしい!
oshimas20
まった〜〜り濃厚クリーミィ!おいし過ぎ!何軒もはしごして来て相当お腹いっぱいなのに、みんな初めての食事のようにモリモリ食らいつきました(笑)
oshimas21
白ワイン入りまーす
oshimas22
赤星中瓶¥550でシメ。ごちそうさまでした!
oshimas29
いやはやいやはや!先の名駅店然り、こちらの栄店然り。ほんまにスゴイ!「名古屋でオススメの立ち飲みは?」と聞かれたら、真っ先にオススメしちゃうお店です!!
oshimas23
oshimas24oshimas25
oshimas26oshimas27
oshimas28
★「栄立呑おお島」
 愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル半地下
 052-252-2507
 月〜金/17:00〜24:00、土日祝/15:00〜24:00 無休

栄立呑おお島立ち飲み居酒屋・バー / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/