sanoya1
大正で飲み〜の前にサクッと一杯。
sanoya2
オジャマしたのは「さのや
駅前の超々人気立ち飲み!
かつてのちょっと辺鄙な場所から駅近に移転されてから2度目まして。(前回訪問記事も合わせてどうぞ)
控えめ看板に赤暖簾がかかる可愛らしい雰囲気。店内はズズーンと奥に伸びるカウンターとその奥のテーブル席。全て立ち。
入り口すぐのスペースを確保し。
sanoya3
sanoya4
sanoya5
相変わらずソソるラインナップ!お腹とフトコロと時間に余裕があれば端から端までオーダーしたい!(笑)とまぁ、メインが待っているのでごく控えめに、、、。
sanoya6
チューハイ<かぼす>¥330
季節の果実を使ったチューハイ。シンプルにかぼす。無駄な甘さがなくってフレッシュでシュッとキレが良い!ウマイ!
sanoya7
煎り銀杏¥240
オーダー後に煎られる手間暇品!店内に独特の香りが立ち込める〜(笑)
sanoya8
煎りたてゆえ薄皮もキレイに剥ける。むっちりもっちりほくほこっ、ほろ苦。おいし〜
sanoya9
もやしと小松菜のナムル¥180
ヘルシーな一品。こーゆうシンプルなやつも丁寧な仕事がすごーく伝わる。
sanoya10
チューハイ<かぼす>¥330おかわり
sanoya11
ジャガイモピュレとブルーチーズ春巻き¥180
豊富過ぎるくらい豊富なメニュー。どれも本当に選びがたいんだけど。悩みに悩んでチョイスしたこちら。
sanoya12
カットした断面からブルーチーズの香りがふわ〜んっ
パリッパリにジャガイモがほくほく、ブルーチーズは香ったほど主張し過ぎなくって、良い具合の塩気と旨味に変わってるの。オシャレでおいしい〜サラダも添えられて¥180ってスゴくない!?
ほんと、まだまだいきたいとこだけど、心を鬼にして(?)お勘定。シメて¥1260。めっちゃ満足!ごちそうさまでした!
sanoya13
スタッフさんはフレンドリーって感じではないけど(常連じゃないから?)、ただただ終始丁寧で気持ちが良い。酒場っちゃあ、みんなでワイワイ楽しむところでもあるけど、こちらは、純粋に酒と肴(と、ゆるり会話)を楽しむ場所、というかそれが似合う雰囲気。だと思う。
いや〜〜。ほんまにえぇ店、えぇ酒場です。
sanoya14
★「さのや」
 大阪市大正区三軒家東1-4-16
 090-9274-7663
 16:00〜22:00 不定休

立ち呑みの さのや立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/