「鳥心」
名古屋飲み歩き食べ歩き旅〜の、名駅界隈荒らし第2弾。
「鳥心」
オジャマしたのは「鳥心
先日の「鳥邸」に続き鳥重ねだけどw鳥はやっぱり需要があるしあったら食べるし(笑)何より食べたいものがこのお店にあったの!
「鳥心」
「鳥心」
名駅から徒歩6分(食べログによる)、飲食店が入るその名もグルメプラザの2F。
「鳥心」
店内は黒を基調としたシックで和モダンな雰囲気。
「鳥心」
その一室にオジャマしまして。
メニューは手元ブックにて。鳥メインに和風な品々が揃います。
「鳥心」
生ビール¥580
「鳥心」
まずはみんな揃ってビールで乾杯!ビール好きが集まるとこの瞬間が嬉しい♪
「鳥心」
付き出し¥400
クラゲと鶏の和えたん。
さっぱり。
「鳥心」
漬け物盛合わせ¥460
率先して頼んじゃう。きゅうり、ナス、柴漬け、切り干し大根。量も良し。
「鳥心」
手羽先の唐揚げ¥580
これはやっぱり外せない。
外こんがりカリッとして中ジュワッ。甘辛にブラックペッパーのピリリが良いアクセント。旨し。
手羽カラばっかり食べ比べ訪問も楽しそうやな〜
「鳥心」
串焼き盛合わせ10本¥1280
もも、ネギマ、皮、レバ、ハツなどの定番鶏串7本に、銀杏、うずら、エリンギの3本。塩orタレはお店さんにおまかせで、えぇ塩梅に混ぜ込んでくれます。
「鳥心」
「鳥心」
1本は大きからず小さからずちょーど。焼き加減もちょーど。色々食べられてこの価格はお得!
「鳥心」
牛タンと旬野菜のしゃぶしゃぶ¥1280/1人前(写真は2人前)
お待ちかねのタンしゃぶー!ウマそ!
「鳥心」
適度に入ったサシも美しく、しゃぶしゃぶにふさわしい薄切り具合もお見事!
「鳥心」
あっさりお出汁にしゃぶしゃぶ〜っとして〜
「鳥心」
そろそろかしら!?
「鳥心」
色が変わってくるんっとしたら、オリジナルのポン酢にダイブ、の、パクッ。
焼きとは違うちょっとやわらかなサクッと感がサイコー!ウマ!焼きより余分な脂が落ちてさっぱりと、でも旨味甘味たっぷり。ウマ!幸せ〜〜♡
「鳥心」
ハイボール¥500でシメ。ごちそうさまでした!

タンしゃぶ狙いで来たのでごくサクッとでしたが。いただいたのんどれもしっかり美味しい。
落ち着いた個室の感じも良かったし、スタッフさんの対応も良好でしたよ。
全てにおいて安定感があり、様々なシーンで使えそうな居酒屋さんです!
「鳥心」「鳥心」
「鳥心」「鳥心」
「鳥心」「鳥心」
「鳥心」「鳥心」
★「鳥心はなれ名駅店」
 名古屋市中村区名駅3-15-8 名駅グルメプラザ2F
 050-5595-0585
 月〜木日祝/16:00〜翌0:00、金土祝前/16:00〜翌1:00 元日休み

地鶏とお酒×完全個室 鳥心はなれ 名駅店居酒屋 / 名鉄名古屋駅名古屋駅国際センター駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/