「天満産直市場」
酒場でセリ体験しちゃう!?
「天満産直市場」
オジャマしたのは「天満産直市場
天満駅にほど近い天神橋筋商店街内にある海鮮酒場。
「天満産直市場」
これまで何度か伺っていますが、今回も超人気お得イベントが開催されるとのことでお友達が予約してくれての再訪〜
「天満産直市場」
急な階段を上った2F。1Fがダイソーだからわかりやすい。
「天満産直市場」
「天満産直市場」
「天満産直市場」
昭和レトロを模した明るく楽しい店内。調理場向かいのカウンターに、奥へと伸びるテーブル席、さらにはお座敷もあったっけ?変形型なので広々!という感じではないけど割とキャパあります。
「天満産直市場」
今回はイベントに備え、特等席である?カウンターをお願いしました。
メニューは手元パウチにて。豊富で新鮮な魚介類を筆頭におばんざいやら一品やらずらり勢ぞろい。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「天満産直市場」
まずはビール¥299で乾杯!通常でもなかなかお安いけど、18時までなら¥199とさらにお安い!早飲み万歳!
「天満産直市場」
付き出しのひじき¥199
「天満産直市場」
ドライアイスの煙をモクモクモクモク…とあげ登場したのは、
「天満産直市場」
超モクモク桶盛り¥2999
お店のイチオシ!刺し盛り!
サーモン、金目鯛、真鯛、カツオ、さわら、つばす、カンパチ、甘海老、ウニ、イクラなど盛りだくさん!めっちゃ豪華!
産地直送だけにどれも新鮮。ひと切れも大きくて食べ応え満点!「天満産直市場」に来たらまずはコレ。
「天満産直市場」
殻付き焼き牡蠣¥399/1個
旬の牡蠣。酒蒸しと迷って焼きで。
「天満産直市場」
中サイズながらプリッでとろ〜ん。ミルキー!ウマー!
「天満産直市場」
ハイボール濃いめ¥299
「天満産直市場」
生バカ大¥999
お友達が頼んだアホほどデカイ生B!持たせてもらったら重たっ!1リットルくらいは入ってるのかな!?そらまぁお得でしょうに。
「天満産直市場」
途中マジシャンが現れ。コレもイベントの一環。席を回って目の前でタダでマジックを披露してくれるの!いくつかやってくれたけどどれも「おぉぉぉぉ!」となるものばかり!楽しいー!
「天満産直市場」
そしてそして。芸人さんが登場しお待ちかねのイベントスタート!
数千円〜数万円するものまでなんせ豪華食材のオンパレード!各100円からスタート、お客さん同士で言い値を投げ掛け競り落とした人が希望価格でゲットできちゃう本格派!これがめちゃめちゃ盛り上がるんだわ!「天満産直市場」
かく言う私も超夢中になってしまって、セリ中の写真ほぼ無し(笑)
「天満産直市場」
いくらは最初に枡に盛られた量からスタートするも、途中「もっと入れて!」の声が弾み、最終的には全部入りました!それでもほんの数千円で競り落とされた!
「天満産直市場」
タグ付き、まだ生きてる生ズワイガニ!
「天満産直市場」
「天満産直市場」
お刺身と焼きで。
「天満産直市場」
伊勢海老丸ごと一匹!
こちらもお刺身、そしてお味噌汁に。
「天満産直市場」
宮崎県産黒毛和牛!これ食べたかったー!…競り落とす一歩手前。別の方も手を挙げられ最終的にジャンケン対決。はい、もちのろん負けましたwww
「天満産直市場」
サッと焼かれウニ&イクラオンザスタイルー!ほんまに悔しいーーっ><
「天満産直市場」
一番の目玉かしら?天然本鮪!塊!
「天満産直市場」
刺身&寿司の豪華さ!すごい!
いや〜〜〜。盛り上がった!セリ落とされた方達、おめでとうございました〜おこぼれは一切ありませんでしたが(笑)
「天満産直市場」
その他、先のようにマジシャンが各テーブルに回って来てくれたり、あと出しジャンケンやあっち向いてホイ、豆つかみなどなど様々なゲームもあって、勝つとお得をゲットできるめちゃめちゃ楽しいイベントなのです!
とまぁ、運の悪い私は本当に何もゲットできなかったわけですがねw
「天満産直市場」
気を取り直して。凍結レモンサワー¥399でさっぱり忘れる!(笑)
「天満産直市場」
アツアツとろ〜りピザ¥899
新しいスタイルでキター!
「天満産直市場」
鉄板で熱せられるソース&チーズ&温玉、
「天満産直市場」
それを食べやすくカットされたピザ生地に絡めていただくという。
「天満産直市場」
なるほどなるほど。ほんまにアツアツとろ〜りやわ!美味しい!市販のピザ生地買って家でもできそう?(笑)
「天満産直市場」
カニ甲羅グラタン¥399
「天満産直市場」
ほっこりやさし〜くてどこか懐かしい。
「天満産直市場」
海鮮チゲ小鍋¥799
魚介の出汁ギュギュッの旨辛仕立て。ホカホカする〜♪
お鍋食べたいけどちょっとでえぇし、おひとり様でも鍋食べたいし、なんて時に嬉しい小鍋。ありがたいね〜
ハイボールもいっちょでシメ。ごちそうさまでした!
「天満産直市場」
超お得な人気イベント、『超ごちそうセリ市』は2〜3ヶ月に一度の開催。店頭もしくはインスタグラム(#天満産直市場)で要チェック!
誰でも参加OK!参加無料!ただただ見てヤジ飛ばすだけでもOK!?(笑)
なんせなんせ、参加して損何なし!超お得で盛り上がって超楽しいイベント、ぜひ一度ご参加あれ〜♪
★過去訪問記事も合わせてどうぞ>>その1その2
「天満産直市場」「天満産直市場」
「天満産直市場」「天満産直市場」
「天満産直市場」「天満産直市場」「天満産直市場」
「天満産直市場」「天満産直市場」
★「天満産直市場」
 大阪市北区天神橋5-6-7
 050-5590-2445
 12:00〜23:00 元日休み

天満産直市場魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/