「ドラム缶」
映えな韓国料理の前にサクッと一杯〜
「ドラム缶」
オジャマしたのは「ドラム缶
東京からやって来た激安酒場!
大阪京橋にもあるけどそちらは未訪問、三宮にもあると聞きやって来ました〜
「ドラム缶」
三宮駅から徒歩数分、東門街を進んだ先のビル2F。
「ドラム缶」
「ドラム缶」
この界隈、人通りが疎らで(時間帯にもよるのかな?)目立つ賑やかな店もないので一瞬迷いそうだったけどw立て看板が目に留まりなんとかたどり着けました。
「ドラム缶」
導かれるままに狭い階段を上り詰めた入り口手前にもまた看板。えらい親切やね〜
「ドラム缶」
ビニシーをくぐり入った店内は横型カウンターのみ。ん?ドラム缶ないやん!ふと奥を覗き込むとひとつだけありました!テーブルとして使うのか使えるのかは知らんけどw10数人も立てばいっぱいの小さなお店。
「ドラム缶」
天井には酒メーカーの提灯ぶらり、背後にはやはり酒メーカーやらの新旧入り混じるポスターがずらり。今年の3月にオープンしたという新しいお店で、小ギレイだけどどこか昭和を感じるのは気のせいかしら?(笑)
「ドラム缶」
さてと。入り口すぐの席を確保して。
「ドラム缶」
「ドラム缶」
「ドラム缶」
「ドラム缶」
メニューは手元パウチ(これは外で撮ったものだけど)と店内あちこちの短冊、ホワイトボードにて。生中250円!ハイボール・焼酎200円!サワー150円!安っす!!Σ(0_0)アテは簡単なものだけど100円からとこちらも激安!激安酒場の名に偽りなし。
「ドラム缶」
キャッシュオンゆえ用意された入れ物にお代を入れて〜
「ドラム缶」
ハイボール¥200
ちゃんと濃いくてシュワシュワ。どこぞの¥400も¥500もとるところとまるで遜色なし。
「ドラム缶」
目の前に重ねてあったコースター。ファミスロファンなの?(笑)
「ドラム缶」
ひじき¥100
買ってきたやつかな〜?それでも¥100は良し。こんな付き出しで¥350とるとこあるもんねw
「ドラム缶」
ウーロンハイ¥150
これも合格。烏龍茶も濃い。
「ドラム缶」
メンマ¥100
小皿に割とたっぷりでワンコイン。良し。
しめて¥550。満足!
「ドラム缶」
平日6時半頃。すでに先客あり、ご常連が多いよう。スタッフさんは店主の男性おひとり。やたらめった愛想良いって風ではないけど、こちらから話しかけるとにこやかに対応くださり接客も丁寧で好印象。女子ひとりでも全然OK。
三宮界隈、立ち飲みはそこそこあると思うけど、割としっかり飲み食いするお店が多くって、こーゆうサクッと気軽に飲めるお店って少ないのよね〜0次会にただただちょっと飲みたい時にめっちゃありがたい!どうか閉店されませんように!(笑)
★「立ち飲み居酒屋ドラム缶 三宮店」HP
 神戸市中央区下山手通1-3-10 良友ビル2F
 078-331-2120
 18:00〜翌3:00、日.第2月休み

立ち飲み居酒屋ドラム缶 三宮店立ち飲み居酒屋・バー / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/