「こまちゃん」
ニューオープンのカニとサカナの酒場を後にもう一軒〜
「こまちゃん」
オジャマしたのは「こまちゃん
天満でも人気の立ち飲み!めちゃんこご無沙汰です〜
先の「Casava」の真向かいさん。
後回しにしてすっかりお店を撮るのを忘れてしまったので、カウンターにいた目玉親父で(笑)
「こまちゃん」
店内は…相変わらず狭っ!(笑)L字型のカウンターのみ、両サイド各3〜4人でギュウギュウかな??なんせ小さなお店〜
入り口すぐの角っこ席にオジャマしまして。
「こまちゃん」
「こまちゃん」
メニューは目の前の壁と手元パウチにて。
アテのラインナップは少なめだけど、¥100〜とリーズナボー。
「こまちゃん」
そこそこお腹も肝臓も満たされてるので、ワンコインのお手軽お得セットをいただきましょ。
「こまちゃん」
ワンコインSET¥500
指定のドリンク1杯+アテ3種。
ドリンクは下町ハイボールをチョイス。キンミヤ焼酎使用でシュッとキレがいい〜
「こまちゃん」
おまかせ三種もなかなかいい感じのキタ!
「こまちゃん」
玉子とブロッコリーのツナサラダ
ゴロンッと玉子にゴロンッとブロッコリーの男前系(笑)マヨたっぷりでまろやか〜マヨ好きにはたまらん♡
「こまちゃん」
新サンマの南蛮漬けタルタルソース
こっちもマヨだ♡甘酢がよぉしゅんでグジュっとした旬のサンマに、ピクルスの酸味がきいたこれまたまったりまろやかタルタルのナイスコンビ。
「こまちゃん」
豚と白菜のカレー煮込み
一見、すごく家庭の味みたいな感じだけど、食べたら俄然スパイスがきいててめちゃウマーイ!
「こまちゃん」
ひね鶏ポン酢¥380
お友達が食べてたのも美味しそうでした〜ひと切れももらえなかった;;(笑)
ワンコインでごちそうさまでしたー!
「こまちゃん」
注意アレコレ。うんうん、1行目、2行目大事なことやね。

小さいお店というのもあるけど、ほんといつも満員!流石に常連さんが多く、一見では入りづらい感あるけど、お姉さんもやさしいしフレンドリーだし、ハマる人はハマるお店!
喫煙OKから禁煙に変わり、タバコ族の(笑)外席での飲みも楽しいですよ〜♪
★「こまちゃん」HP
 大阪市北区天神橋5-3-3
 17:00-18:00までにオープン〜23:30 不定休

こまちゃん立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/