「マルカツ」
今宵は肉で乾杯!
「マルカツ」
オジャマしたのは「マルカツ
気軽に肉を楽しめる大衆酒場!
「マルカツ」
日本一長い(と言われる)天神橋筋商店街中、天満駅からもすぐの好立地。
「マルカツ」
今の季節は外席もちょーどえぇ感じやね〜
「マルカツ」
「マルカツ」
「マルカツ」
店内は入口から中ほどまで伸びるカウンターに、奥にはハイスツールのテーブル席。外から見るよりキャパありそう。
奥のテーブル席にオジャマしまして。メニューは手元パウチにて。各種肉料理をメインに、一品、アテもん、揚げもん、おでんなどなど。ザッと見た感じ、ドリンクもお料理もなかなかリーズナブルな感じ!(詳細は記事最下部にてどうぞ)
「マルカツ」
生ビール¥380、フリージングレモンサワー¥480
まずは好みのお酒で乾杯〜
レモンサワー、レモンがそびえ立つ!飲みづらそうだったけど(笑)映えるね〜。中身おかわりは¥280なり。
「マルカツ」
やみつきキャベツ¥250
まずは野菜から。パリパリフレッシュキャベツに塩昆布&胡麻油の王道シンプルなん。
「マルカツ」
もろQ¥200
こちらも定番。きゅうりと味噌のバランスも◎
「マルカツ」
牛はらみたたき¥480
ひとり一皿限定の名物!予想以上にえぇ感じのんキター!結構盛ってるよ!
「マルカツ」
超レアなTHE肉なナイスビジュアルにテンション上がるー!
「マルカツ」
黄身をピュッとつぶしてとろ〜り絡めて〜
「マルカツ」
肉やらか!旨味じゅわーっ!良い肉の味!ちょい甘辛のタレもちょーど良い。これおいしい!このクオリティとボリュームでこの価格はエライ!必食です。
「マルカツ」
牛ステーキ¥380
もういっちょ肉。
「マルカツ」
「マルカツ」
キメは粗めだけど良い感じの肉々しさ!あっさりだけどジューシィ。酒場でサンパチでステーキ、悪くない。これも隠れ?名物かな?定番メニューではなく別パウチに載ってるのでお見逃しなく。
「マルカツ」
ハイボール¥280
「マルカツ」
とん平焼き¥380
「マルカツ」
薄手ながら卵とろ〜りほわっ♡甘辛ソースとマヨネーズ、鰹節も良い塩梅。みんな好きなヤツ。
「マルカツ」
氷彩シークァーサーサワー¥330
今日はいつも以上に酒が進むな〜
「マルカツ」
肉汁メンチカツ¥380
丸っこい玉見たいのがくると思ったら小判形でした。面積広め。
「マルカツ」
お箸を入れるとちょいレアな感じが嬉しいー!齧るそばから肉汁溢れる!肉の甘みも良い!おいしい!意外にジャンクな感じじゃなくて、街の洋食屋さ風な!?良い!
「マルカツ」
生トマトスムージーサワー¥480
ほんでコレがまたおいしかった!凍らせたトマトをミキサーにかけたのかな?トマト感すごい!無駄な甘みもなくってめっちゃトマト!超おいしー!もちろんお酒だけど、フレッシュジュースのごとくゴクゴク飲んでしもたわ。
「マルカツ」
つけもん¥300
白菜、高菜?、柴漬けの3種。箸休め、口休めにも。
「マルカツ」
麦ロック¥350
「マルカツ」
肉うどん¥480
牛はらみと並んでお店の名物でシメよか。中サイズの丼鉢のシメに良いボリューム感。
「マルカツ」
お肉たっぷり!
「マルカツ」
「マルカツ」
ちょいヤワ目のおうどんに、肉の甘いのんがやさしい〜ちょい香る生姜も良いね。飲んだシメにピッタリ。ごちそうさまでした!

シャレた肉バルってのとは違って、肉料理をリーズナブルに食べられる大衆酒場。若者、女子からサラリーマンさん、おひとり様でもふらりと入りやすい雰囲気。全体的にリーズナブルだし、がっつり焼肉!とかじゃなくって、なんかちょっと肉で飲みたいわ〜な時に良い感じです!
下記、お得なサービスもお見逃しなくー!
「マルカツ」
カウンター席はドリンク全品100円引き!
「マルカツ」
16〜18時のハッピーアワーでは生ビール200円!ハイボール100円!
次回はコレらお得サービスでひとり酒やな。
「マルカツ」「マルカツ」
「マルカツ」「マルカツ」
「マルカツ」
★「大衆酒場 肉処 マルカツ」ホットペッパー
 大阪市北区天神橋4-6-23
 06-6351-1029
 ランチ/11:30〜15:00、夜/16:00〜翌0:00

大衆酒場 肉処 マルカツ居酒屋 / 扇町駅天満駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/