「佐野屋」
八幡屋」さんで名古屋安旨グルメとビールを楽しんだ後に2軒目〜
「佐野屋」
オジャマしたのは「佐野屋
【名古屋3大角打ち】(と言われている)のひとつ!
以前名古屋でひとりハシゴ酒してぶりの2度目まして。(過去記事も合わせてどうぞ!>>http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/51893320.html
地下鉄から上がったすぐの好立地もありがたい。
「佐野屋」
角打ちの極意と流儀も掲げられ、角打ち初心者さんにも嬉しいですね。
「佐野屋」
店頭の酒樽に迎えられ〜
「佐野屋」
入った店内は、中ほどまでがキレイに整頓された酒販売スペース、
「佐野屋」
「佐野屋」
その奥が立ち飲みスペース。U字型のカウンターと壁際のカウンター。一応、喫煙禁煙に分かれてるみたい。
「佐野屋」
「佐野屋」
「佐野屋」
メニューは店内あちこちの壁にて。酒の種類も豊富、とりわけ焼酎とウイスキーが豊富かな?アテも¥50〜手軽な一品いろいろ。あちこちに掲げられるので店内一周見回すべし。
「佐野屋」
『佐野屋立ち飲みルール』なるものも健在。どうぞご一読ください。…だけど、「立ち飲みは15分位内で」っちゅーのは実践されてるかどうかは…(笑)
「佐野屋」
中央カウンターにオジャマしまして。キャッシュオンなので用意される器にお金を用意して。
「佐野屋」
隅田川ブルーイング<ペールエール>¥300
「佐野屋」
関西では滅多にお目にかかれないコチラ。の生が¥300!?ほんまにスゴイ!そして美味しい!感激!
「佐野屋」
お友達は大瓶¥350
すでに秋モノ入荷済み。ちゃんと回転してる証拠やね!?税込ポッキリ¥350!エライ!
「佐野屋」
先に結構食べてきたし、この後にメインがあるので軽く。こーゆうアテこそ角打ちの醍醐味ね。何にしようかな〜ワクワク♪
「佐野屋」
おつまみ各¥50
で、このふたつ。大好きないかり豆と、えびカリとかいうカレー味のおかき&ナッツ。
「佐野屋」
肉みそ¥100
お友達チョイスのアテ。
自家製かしら、これもやっぱり八丁味噌系で甘辛美味!立派なアテだ。
「佐野屋」
ねぎ入りあぶら揚げ焼¥120
「佐野屋」
こんがり焼かれた揚げさんにネギがサンドされたシンプルつまみ。思ったよりネギは少なかったけどwまぁこのお値段ですし。オーダー後に焼いて頂けるしね、十分。先の肉みそをサンドしたらまた旨い!
「佐野屋」
シークァーサー酎ハイ¥220
これがめっちゃ濃くて美味しかったー!他所なら¥400は取るね!
個々に頼んだので自分持ちは¥570。満足過ぎ!ごちそうさまでしたー!
「佐野屋」
時刻表も掲げられるので、JRを利用する人にはありがたいですね!

名古屋駅近くからは地下鉄で割と駅数あるけど、時間的には15分ちょいだったかな?わざわざってほどでもないけど、わざわざ来る価値大の超オススメ立ち飲み・角打ちですよ!
【名古屋3大角打ち】その他ふたつも合わせてどうぞ!
その1:コンビニ系立ち飲み。「みのや北村酒店」@大曽根
その2:超癒し系酒場。「長田屋酒店」@名古屋森下
★「佐野屋」
 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-13
 052-991-8175
 平日/10:00〜21:00、土祝/10:00〜19:00、日/12:00〜18:00 不定休

佐野屋バー・お酒(その他) / 大曽根駅森下駅平安通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/