「星の奏」
今宵は飲兵衛グルメ友達と密談飲み〜♪(!?)
「星の奏」
オジャマしたのは「星の奏
流行りの個室居酒屋さん〜
天王寺駅徒歩数分。昭和香る(笑)アポロビル12F。(いやほんま、このビルめっちゃ昭和やわ〜ソソルわ〜笑)
「星の奏」
店内は暖簾で仕切られた個室メインに、
「星の奏」「星の奏」
窓に向かうカウンター席やグループや大人数でもOKな掘りごたつ席まで様々なスタイル。
「星の奏」
ノーマルな半個室席にオジャマしまして。メニューは手元ブックにて。酒ひと通り。お料理はおつまみ一品、野菜もん、刺身、焼きもん、揚げもん、〆もん、デザートまでオールマイティにスタンバイ。和食中心だけど、ちょいちょい洋もん創作もんもあります。流行りのチーズタッカルビもあるみたい!
「星の奏」
まずはスーパードライ¥530で乾杯!明るい時間から飲むのは最高や。
「星の奏」
付き出し:根菜類の炊いたん¥??
「星の奏」
付き出しの時点でビールを飲み干し。美味しい証拠のエンジェルリングができていた!
「星の奏」
寄せ豆腐の冷奴¥580
奴が美味しい季節になりました。ザル盛りだと一層雰囲気出るね。おかか、生姜でシンプルに。なめらかまったり美味しい。
「星の奏」
新鮮野菜と温玉シーザーサラダ¥880
大好きシーサラ。温玉入ってる〜嬉しい〜半熟具合も最高!
「星の奏」
生馬刺し¥1280
美しい赤!生姜醤油でいただきます。
「星の奏」
ウマーーーイ!めちゃくちゃやわらかで味濃い!牛も豚も鳥も美味しいけど、馬もやっぱ美味しいなぁ。
「星の奏」
I・Wハーパーハイボール¥600
「星の奏」
海鮮ユッケ¥680
サーモンやカンパチ、マグロ、タコなどいろんなんが入ってます。ちょい甘めのタレとオニオンスライスのさっぱり感も良し。
「星の奏」
栃尾揚げ¥650
栃尾揚げ大好き!ご存知ですか?食べたことありますか??
「星の奏」
通常の約3倍ほどもあるという巨大な揚げさん!なんせ分厚いのが特徴ね。
こんがり焼き上げられ表面サクサクッとして中ふっくらふかっ!香ばしくって甘くってめっちゃ美味しいのー!たっぷりネギサンドでバーガー仕立てになってるのも面白い!これオススメ。
「星の奏」
獺祭39¥1800/1合
ちょっとフンパツして、獺祭。栃尾揚げには日本酒やね、ピッタリ。
「星の奏」
カンパチカマ塩焼き¥680
「星の奏」
脂乗りノリー!ふっくらジューシィ!焼き加減も良い。ウマイ!これも日本酒がグイグイ進む。
「星の奏」
そして、赤ワインで〆。

個室だけど暖簾区切りゆえ、プライベートも保たれつつ閉鎖感もない空間が個人的に好み。スタッフさんの対応良好、お料理のサーブもスムーズで居心地◎でした。
いろんな席スタイルがあるので、様々なシーンに対応してくれそうですよ。…私も今度は夜景に向かう2人用のカウンターテーブルで密談しよかしら(笑)
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
「星の奏」
「星の奏」「星の奏」
★「星の奏」
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31アポロビル12F
 06-6647-0838
 16:30〜24:00 元日休み

夜景個室ダイニング 星の奏 天王寺アポロビル店居酒屋 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/