「CAMPFIRE」
今宵は肉とワインで乾杯!
「CAMPFIRE」
オジャマしたのは「CAMPFIRE
薪焼きの肉やシーフードなどがいただけるバル!
福島駅徒歩すぐ!高架下の飲食店が軒を連ねる一角という超好立地。
「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」
全面ガラス張りのオシャレな外観からの、店内は1Fがカウンターとテーブル席。入り口すぐには立派な焼き場!
「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」「CAMPFIRE」
2Fはソファ席もあるテーブル席。木材や石材を多用した広々山小屋風?オシャレ〜♪薪窯を見下ろせる席にオジャマしまして〜
メニューは手元用紙&パウチにて。ドリンクはビールやハイボール、サワーなどの定番に加え、ビアカクテル、オリジナルカクテルや、とりわけワインも豊富。お料理は何と言っても薪焼き料理がウリで、牛・豚・鶏・子羊などのガッツリ肉系多し!ほないただきましょ〜
「CAMPFIRE」
北欧ペッパージントニック¥680、洋梨生キウイスパークリング¥680
まずは乾杯!お友達はビジュアルもお味もキュートなカクテル。
「CAMPFIRE」
私はジントニ。きゅうりがブッ刺さるクールなやつ!さっぱりしててどんなお料理にも合いそう。酒を含んだきゅうりも良いアテになるんだわ。
「CAMPFIRE」
付き出しのマカダミアナッツ
殻付きのん。機械も一緒にサーブされ、セルフで割って食べます。割り方の指示書きもあるので安心。既に殻を剥かれたヤツより俄然美味しいのー!
「CAMPFIRE」
キャンプのおまかせ前菜盛り合わせ¥1500
酒飲みにはやっぱ前菜盛り。カラフルで良い盛りっぷり!…以前、『ブルーのお皿は食欲を減退させるからダイエットに良い』なんて話もあったけど、全然そんなことない。この色合わせは寧ろ食欲ソソるわ!(笑)
「CAMPFIRE」
とろける!自家製ベーコン
「CAMPFIRE」
まろやかクリーミィ、サーモンとアボカドのタルタル
「CAMPFIRE」
ぷりっぷり甘ーい!生海老のセビーチェ
生ハムパルメザン、オリーブ、バーニャカウダ、天然鯛のカルパッチョなどなど、ひとりなら、この盛りだけでも満足できちゃいそうw
「CAMPFIRE」
乾杯ドリンクを飲み干し、ワインボトル入りまーす。
お料理に合わせたワインペアリングもありますが。お店の方にオススメを聞いても良し。
「CAMPFIRE」
薪焼き棒串パン自家製トリュフバター添え¥480
北欧キャンプ料理の名物&定番の棒串焼きパンだそう。どうにも気になってオーダー。
ふっくらもちっしっとり。ちょっと酸味もあって、至極シンプルだけど妙にツボ!これスキ。思ったよりは小さくって、ひとり一本でも良かったかな!?
「CAMPFIRE」
さざえ・蛤・ほたての薪焼き¥2000
薪焼きひと皿目は貝盛り!レモンでシンプルにいただきます。
「CAMPFIRE」
さざえさん、うまく取れたよー!
「CAMPFIRE」
骨付きサーロイン&牛ハラミ盛り
薪焼きふた皿目はもちろん肉!お店一番人気だって!
サーロイン400g+ハラミ100gのボリューム皿!
「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」
肉々しく噛むほどに肉汁溢れる!ハラミ
「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」
赤身と白身のバランス最高!サーロイン
燻製の香りを閉じ込められてサーブされるのでめっちゃ芳しい!食欲ソソられるというか、ワイルド精神駆り立てられる!(笑)このひと皿は絶対、赤ボトルでどうぞ。
「CAMPFIRE」
CAMPの温玉のせトリュフリゾット¥880
どれも魅力的な〆もんの中から迷いに迷ってこちら。小さめのスキレットでサーブ。トリュフの香りブワッッ!!温泉卵をとろ〜り潰して…
「CAMPFIRE」
めたくた濃厚まろやか〜〜〜っ!うんま!!これでキレイにボトル空きました。
「CAMPFIRE」
スモールパルフェwithハーゲンダッツ¥680
本〆はスイーツ。アイスは大好きですから。カップも可愛い〜♪
ちょっと落ち着いた照明の温かみを感じる空間で薪焼き料理とワイン、しっかり堪能しましたー!
肉料理は割としっかりボリュームあるので、グループで来た方が色々楽しめるかな?バルながら、サク飲みというよりしっかり食べたい飲みたい時にぜひ!
↓『曜日ごとに変わるお得な特典』とやらも要チェックです!↓
「CAMPFIRE」「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」「CAMPFIRE」
「CAMPFIRE」
★「北欧キャンプ料理CAMPFIRE」HP
 大阪市福島区福島7-1
 06-6131-4849
 17:00〜23:00 無休

北欧キャンプ料理 CAMPFIREステーキ / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/