ソウル明洞
ホテルでチェックインを済ませひと休みしたら夜の街へ!
ソウル明洞
地下鉄でバビューンと向かったのは明洞(ミョンドン)!
ソウルと言えば!の人気スポットのひとつですね。
ソウル明洞
駅を降り立つとすぐにすごい人込み!!Σ(0_0)
ずらり並ぶ屋台に気を惹かれつつ、まずは両替だ。
ソウル明洞
韓国ソウルでの両替はココがオススメ!という場所をチェックして向かいました。
ソウル明洞
店名通り、大使館の前にある両替所です。
ソウル明洞
韓国のお金。約1000ウォン=¥100換算で。アジアのお金ってゼロが多いところが多くって計算が??になることも多いけど(なりません?)、韓国はまだマシな方かな〜。ゼロを一個とった額=日本円って感じで計算しました。うん、分かりやすい。
両替をちゃちゃっと済ませ、街歩き。
ソウル明洞
大通りにそびえ暗がりに映える建物は、ソウルの中央郵便局だそうです。ご立派。
ソウル明洞
で。早速コンビニで酒調達。小瓶入りの韓国焼酎。グレープフルーツ味で、炭酸のないチューハイみたいな感じ(笑)スイスイ飲みやすい〜持ち歩きにも便利だ。
ソウル明洞
酒の肴は、串刺しの練りもの。アジアって何でこんなに練り物多いんだろう。
ソウル明洞
数種ある中からベタにソーセージ天3000ウォン(約¥300)
ソーセージとすり身の間には海苔も巻かれていて、鰹節もかかってる。お好みで辛いソースをつけて。ブリッブリでサイズもデカくて食べ応えあり!お腹いっぱいになる(笑)
アレもコレも食べたい人に嬉しいMIX4000ウォンもあった。後で気付いた;;
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
その他、おでんホットクキンパなどの定番フード屋台があっちこっちに。大体同じようなもん同じような値段で並ぶ。
ソウル明洞
ソウル明洞
パンに卵とナッツがのったケランパン。どこかで食べようと思って食べそびれた><
ソウル明洞
トルネードポテトに、
ソウル明洞
餃子
ソウル明洞
ソーセージ
ソウル明洞
チーズ…、何でも串刺し。まさに食べ歩きの街!
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ケバブ焼そばステーキロブスター…何でもござれ!
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
おつまみだけでなく、スイーツ系もちらほら。いや、もっとあったと思うけど、そっち系は興味ないので(笑)苺大福が人気みたいでした。
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
食べ物以外にも、洋服や靴、雑貨などの屋台もたくさん。
ソウル明洞
アクセサリーがひとつ1000ウォン(約¥100)もあったのでいくつか買いました。日本の100均のアクセサリーより全然良い!w
ソウル明洞
LINE FRIENDSKONEST
その名の通り、LINEフレンズのキャラクターグッズが勢揃いするお店!
ソウル明洞
入り口にドデーンと座るめちゃ巨大なブラウン!撮影スポットになっていて、お客さんの行列ができていました。
ソウル明洞
店内もお客さんでいっぱい〜
ソウル明洞
お店は2Fまであり、店内100%LINEフレンズ!
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
ソウル明洞
LINEフレンズ。そこまでファンじゃないけどwあれこれ見てたら欲しくなったー!
ソウル明洞
この人形。めっちゃ可愛いー!!
ソウル明洞
とまぁ。あれこれ見るだけ見て、結局何も買いませんでした(爆)
ソウル明洞
ブラブラ歩いて疲れてきたので、お店に入ってゆっくり飲みましょか。食べましょか。
ソウル明洞
★次回のソウル旅は、ガイドブックにも載る有名チキンのお店をご紹介します!
★今回参考にした旅のお役立ち情報>>韓国旅行「コネスト/KONEST」
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/