「かのう」
今宵は日本酒で乾杯!
「かのう」
オジャマしたのは「かのう
日本酒と肉と魚の居酒屋さん。
「かのう」
天王寺駅近く「新宿ごちそうビル」の3F。大阪天王寺なのに"新宿"て(笑)いや、この昭和な雰囲気も私好みですが。
「かのう」「かのう」
「かのう」
「かのう」
テーブル席が並ぶ店内は中サイズながら割とゆったり。カジュアルな雰囲気で幅広い客層に受けそう。
メニューは手元ブックにて。先日通り肉も魚も一品もズラリ勢揃い。
「かのう」
さて。こちらのお店の楽しみ方は次の2通り。
1:入場料¥880を払い、日本酒を原価で楽しむ。
2:入場料を払わない場合は、お通し代¥380で普通に楽しむ。

「かのう」
1の場合は上記の通り、お店で提供される日本酒を全て原価で飲めるんです!一杯¥90〜!(原価は大体、通常価格の半値くらい)。日本酒をたくさん飲む人は俄然こっちでしょ!ってことで、1番お願いしまーす!
※原価で楽しめるのは90分なので、ご注意ください。※
「かのう」
日本酒リストやチャートもあるので、日本酒に詳しくない人も安心ですよ。
「かのう」
生ビール¥580
日本酒前にはとりBで乾杯〜サントリーのモルツ。渋い。
「かのう」
かのうの玉手箱¥1580
お店イチオシの一品。その名の通り、玉手箱スタイルで提供からの〜
「かのう」
蓋をとるとモクモクと湯気を立て、中身の全貌が明らかに!まぁ、ドライアイスと分かっていてもテンションあがるよね〜(笑)
「かのう」
で、こんな感じ。豪華!
「かのう」
頭までバリボリ食べれちゃう、小海老唐揚げ
まったり濃厚、アン肝ポン酢
「かのう」
燻製チーズ&ベーコン
「かのう」
もちもちーっ!京生麩の肉味噌チーズ焼き
肴の定番、たたききゅうり
「かのう」
皮プリッと中ジューシィ、合鴨ロース煮
「かのう」
チャンジャ
「かのう」
イカ明太
ぷりっぷりの子持ち蒟蒻はわさび醤油で。
メニューを見て食べたい!と思ってたものも入ってるのでめっちゃ嬉しい!そして酒の肴にぴったりなもんばっか!これ、オーダー必須!
「かのう」
黎明 本醸造/沖縄¥200、桃 吟醸/大分¥170
ってことで、酒、入りまーす!時間が限られているから欲張って2杯ずつオーダーしちゃう。飲み放題と勘違いしないよう、ある程度セーブしなきゃねw
「かのう」
燻製玉子のポテトサラダ¥780
シンプルポテサラに燻製半熟玉子がオンザ!最近流行りのスタイルやね〜パリパリポテトとピリリピンクペッパーが良いアクセント。
「かのう」
カニ味噌バーニャカウダ¥880
ブロッコリーや芋、人参、オクラなどの温野菜とバゲット。
「かのう」
このソースがめちゃんこ美味しかった!めちゃんこカニ味噌きいてる!とろ〜りまったりした舌触りで、これだけでも美味しい。
「かのう」
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分¥390、純米大吟醸磨き二割三分¥690
ださいまで原価で飲めちゃう!アッパレ!
「かのう」
自家製ローストビーフ¥1280
「かのう」
脂身はついてるけど余分な脂が落ちてごくあっさりタイプ。オニオン醤油ベースのソースにワサビたっぷりで。
毎日18時に焼き上がる数量限定の一品なので、お早めに。
「かのう」
来福 純米吟醸 超辛口/茨城¥180、初亀 急冷美酒 普通酒¥90
「かのう」
どろ豚の炙り焼き¥880
この、北海道のどろ豚は、一般の豚に比べてオレイン酸が45%以上という高い数値をもち、『脚のついたオリーブオイル』とも言われているそう!
「かのう」
しっとりやわらかでなんせ脂身が甘い!全然しつこくなくってサラッと溶けてく脂!美味しい〜っ♥
「かのう」
飛露喜 純米大吟醸/福島¥490、くどき上手 亀仙人/山形¥260
「かのう」
龍の卵の出汁巻き¥680
「かのう」
美しいビジュアル!ほあっほあ〜とろける〜
「かのう」
澤屋まつもと 守破離 五百万石/京都¥160、三諸杉 超辛口 本醸造/奈良¥90
超リーズナブルなお酒で〆。いっぱい飲んだ!

日本酒は原価で安くても一杯¥300はするので、3〜4杯以上飲むなら、入場料を払うのがオススメ!良いお酒でも安く飲めたり絶対お得〜
お料理もオリジナルなものがたくさん揃うので、ついアレもコレもと食べたくなっちゃう。少人数でも良いけど、3〜4人くらいで行くのがベストかな?
日本酒好きさんが集まったら、ぜひ!
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」「かのう」
「かのう」
★「かのう」ぐるなび
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル3F
 06-6623-3670
 月〜木日/17:00〜24:00、金土祝/17:00〜翌1:00、ランチ月〜金/11:30〜14:00 不定休

お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/