「畑分店」
やきとんの「乃ノ家」を後にもう一軒〜
「畑分店」
オジャマしたのは「畑分店
「畑分店」
関係のある「畑八酒店」や「畑酒店」は伺っていたけど、こちらはお初です!!
「畑分店」
年季入った外観からの、店内もめちゃめちゃいい感じ!
入って右手のテーブル席に、左手の調理場を囲うカウンター席。明るくって予想外に広々〜古き良きあり清潔感もある。
「畑分店」「畑分店」
右手の壁棚側にオジャマしまして〜
「畑分店」「畑分店」
「畑分店」
「畑分店」「畑分店」
手元には割り箸と各種調味料がズラリ。
メニューは店内壁の短冊や黒板にぎっしり!目移り必至!!
「畑分店」「畑分店」
座った棚には角打ち風に缶詰や乾きもんもあるから、サク飲みでも良さげやね。
「畑分店」
大瓶で乾杯〜
「畑分店」
水茄子煮¥450
こーゆう店にはこーゆう渋いアテが合う。クッタクタで味よぉしゅんでてウマ〜イ。
「畑分店」
、いっちゃうよね。アルミのチロリも最高。
「畑分店」
お手洗いはカウンター奥へどうぞ。
「畑分店」
イワシフライ¥450
お手洗いから戻る途中、カウンターのご常連さんが「イワシフライおすすめやで!」とゴリ押ししてくるので(笑)思わずオーダー。オーダー後にイワシを捌いてくれるんだって!そらオススメするわ。
待つ事数分。キャベツとレモンを添えてサーブされました。
揚げたて熱々、衣サクっ、身ぃふわふわ!おいし!
「畑分店」
ママで食べた後はソースとマヨネーズで。マヨのデカさ(笑)
「畑分店」
酒場然とした雰囲気空間で、さぞおっちゃんでいっぱいだろうと思いきや、若いサラリーマンさんや女性も多い!遅くまで多くのお客さんで賑わってました。
お母さんスタッフさんたちも愛想良し優しくって、初めてでもとっても居心地が良い。角打ち風と居酒屋のえぇとこ取りな感じのめっちゃえぇ酒場や。もっと早よ来ればよかった。また絶対オジャマしますーーっ!!
★「畑分店」
 大阪市大正区三軒家西1-16-6
 06-6551-2826
 17:00〜22:00 土日祝休み

畑分店居酒屋 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/