「玉扇」
広島プチトリップ。駅前の「花あかり」を後にもう一軒〜
「玉扇」
オジャマしたのは「玉扇
商店街散策中に目をつけていて、舞い戻ったのでした。
オレンジの温かな照明に映える構え、調理場側の小窓も良い感じ♪
「玉扇」
「玉扇」
店内は入り口から中程へと伸びる調理場向かいのカウンターと、その奥のテーブル席。外観同様温かな雰囲気です。2Fには個室もあるそう。
「玉扇」
「玉扇」
ずらりボトルキープを背に、ネタが入るショーケース前のカウンターにオジャマしまして。何ページにもわたるメニューブックと、その日のおすすめはボードとパウチにて。居酒屋一品、お刺身、焼きもん揚げもん、鉄板焼き…もちろんお好み焼きもある。どれも気になるけどまぁまぁお腹いっぱいなので軽くね!
「玉扇」
生ビール¥540、ハイボール¥??
ひとまず乾杯。付き出しが出るかな〜と思ったけど、ありませんでした。ホッ=3
「玉扇」
おでん大根、卵各¥120
お出汁のしっかりきいた美味しいおでんにホッコリ。
「玉扇」
牡蠣の網焼¥??
やっぱ牡蠣食べとかんとね。
「玉扇」
「玉扇」
ふっくら肉厚ぷりんっぷりん〜甘くて美味しい〜幸せ。
「玉扇」
牡蠣のバター焼¥??
おっと、これは予想外なんキタ。いわゆるシンプルなバター焼きを想像するも、牡蠣入りミニお好み焼き風なのだ。
「玉扇」
「玉扇」
ひと粒の牡蠣をたっぷりネギと生地で焼いてあるみたい。こんがり、バター香る生地にシャキッとネギ、ぷりっとしっかり主張の牡蠣。美味しかったですよ!ただ…ボリュームがあってお腹いっぱい、、。もう一品くらい頼むつもりだったけど、ギブです!wごちそうさまでしたー!

週末の夕刻早い時間。オープンと同時に入ったのでもちろん私たちだけだったのだけど(笑)、その後はご常連のような方たちがちらほら来られ。どこか近所のお店さん?が、お好み焼きを注文していったりもしてました。この界隈、居酒屋・飲み処が少ない感じなので、重宝されるんでしょうね〜
あたたかな雰囲気で、初めてでもほっこりできました♪
またこの界隈に来ることがあれば、その時はお腹を空かせて伺いたい!
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
「玉扇」「玉扇」
★「玉扇」ぐるなび
 広島県尾道市土堂1-6-4
 0848-24-0115
 ランチ/11:30〜14:00、ディナー/17:00〜22:00 水休み

尾道玉扇居酒屋 / 尾道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/