「南や」
いつもお世話になっているサントリーさんの忘年会!
「南や」
オジャマしたのは「南や
阪急グランドビル29Fのレストランフロアの一角。
「南や」
「南や」
開放感溢れる店内は、ネタが並ぶカウンター席と、サイドのテーブル席。仕切りのある半個室席もあるみたい。
季節限定南やコース¥5250(飲み放題付き)をいただきます〜
※お料理の内容は日によって変わるようです。
「南や」
まずはプレミアムモルツで乾杯!(ピッチャーでサーブされます)
「南や」
前菜3種盛り
「南や」
山芋そうめん
「南や」
カニのゼリー寄せ
「南や」
ほたるいかの沖漬け
良い前菜!酒飲みの気持ちが分かってらっしゃる〜♪
「南や」
銀杏、きぬかつぎ
「南や」
きぬかつぎ、デカッ!(>∀<)
「南や」
お造里 風趣盛り
マグロ、カンパチ、ハマチ、鰤、鯛
の豪華盛り!
めっちゃ厚切りで一切れが大きくて食べ応え満点!
「南や」
ジムビームハイボール
通常、ジムビームは飲み放題に含まれていませんが、今回は特別にいただきました〜やっぱり美味しい!飲み飽きない!
「南や」
炙り鰤の柚子風味サラダ
鰤めっちゃ脂のりのりっ!とろける〜っさわやかな柚子が合う〜っ
「南や」
貝賊蒸し(ハマグリ、ムール貝)
「南や」
「南や」
身の美味しさはもちろん、スープがめっちゃ美味しかったー!全部キレイに飲み干した!
「南や」
海老パン
タルタルな卵もたっぷりでジャンクな美味しさ!
「南や」
牡蠣のベーコン巻き、さつま芋のホイル焼き
「南や」
牡蠣とベーコンは黄金コンビ!
「南や」
牛ステーキ、蓮根おかか醤油焼き
お肉めっちゃジューシィ!蓮根ほっくほく!
「南や」
つくね
塩、タレ、黒、チーズ、月見からチョイスできるつくね。
「南や」
外こんがり中ジューシィ!つくねはやっぱり卵で!
「南や」
焼きおにぎり
「南や」
たまにムショーに食べたくなる焼きおにぎり。小柱や銀杏入りで豪華。
「南や」
シャーベットで〆。

コースも良かったけど、単品もいろいろ美味しそう〜
次回はカウンターで楽しみたいな!
「南や」「南や」「南や」
「南や」
★「南や」ぐるなび
 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル29F
 050-3468-0377
 ランチ/11:00〜15:00、ディナー/17:00〜23:00 不定休

南や 梅田店ろばた焼き / 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/