クアラルンプールごはん
中華街散策、お寺見学を終え、再び無料バスに乗って街に戻り、遅めの晩ごはん。
酒が飲めて食事もできて、な、居酒屋風なお店を探すもまるで見当たらず。イスラム国マレーシアゆえ、ハラール料理のお店はたくさんあって、とっても気になるけど。でもでもやっぱりお酒が飲みたい!(イスラムのお店ではアルコール一切無し)
クアラルンプールごはん
散々歩き回って辿り着いたお店。店頭でお姉ちゃんが日本語で客引きしていたので、流されました(笑)
クアラルンプールごはん
クアラルンプールごはん
BB park」というビルの1階の、カフェ・レストラン街。FBページ
クアラルンプールごはん
クアラルンプールごはん
Matahari
ごくカジュアルな雰囲気、スポーツバーみたいな感じかしら。とにかく飲めたらいい!w
クアラルンプールごはん
オープンエアのぬるい風が心地よいテーブル席へ。
クアラルンプールごはん
とにもかくにもビール!
スタッフさんがご丁寧に注いで下さりました。
(アジア圏ってどこでもお店の人が注いでくれるよね。ピッチを速ませてどんどんオーダーしてほしいんでしょうね、きっと。笑)
クアラルンプールごはん
フィッシュ&チップス
全然マレーシア関係ないけどw大きくて食べ応え満点!さくっさくで中ふわっとしてて美味しかった〜
クアラルンプールごはん
ナシレマ
食べたかった!マレーシアの国民食!
クアラルンプールごはん
ナシ=お米、レマ=ココナッツミルクの通り、ココナッツミルクで炊いたご飯に、小魚、ナッツ、きゅうり、サンバルソースが添えられるのが基本形。
クアラルンプールごはん
そこに、お店によりチキンや煮込みを添えてカスタマイズされます。
ここのはレンダン(ルンダン)チキンと呼ばれる、ココナッツミルクとスパイスで煮込んだものが添えられていました。お肉ほろっほろやらか!で、独特のスパイスがきいてて美味しい〜
クアラルンプールごはん
サンバルソースはご飯と食べるのはもちろん、これだけでアテになる!
クアラルンプールごはん
マレーシア2日目にして最後の晩餐。ローカルなところに行きたかったけど、まぁお腹と肝臓は満たされましたw
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/