ジャラン・アロー
ホテルにチェックイン後、一休みしたら街へ!
ジャラン・アロー
クアラルンプールで人気の屋台街「ジャラン・アロートリップアドバイザー
最寄り駅は「ブキッ・ビンタン」。ステイしたホテルの目の前にモノレールの駅があったので、それに乗ってバビューン。
駅から徒歩数分のところ、ジャラン・アロー=アロー通り一体に屋台がズラリ軒を連ねます!
ジャラン・アロー
通りのスタート地点。
ジャラン・アロー
早い時間だったので、まだ人が疎らで歩きやすかった。
ジャラン・アロー
アジアンフルーツの王様、ドリアンも早速ドドーンと!
ジャラン・アロー
ジャラン・アロー
カラフルなフルーツ屋台、
ジャラン・アロー
その場で買ってその場で食べられる。
ジャラン・アロー
バナナやジャックフルーツ、ドリアンを揚げたお菓子など
ジャラン・アロー
ササッと一通り見て、食べたいものがあるお店に入ります。
物色しているとお店のあちこちから客引きの声が。(そっちに気を取られてカバンや財布を奪われないように注意!!)
ジャラン・アロー
よし、ココに決めた。
ジャラン・アロー
広く清潔な調理場でちゃんと火を使って調理されてる。安心(笑)
ジャラン・アロー
案内された外のテーブルにはカトラリー、取り皿がスタンバイ。ずーっと置かれているので、使う前にティッシュで拭いて。(まぁ私はそんなに気にならないけどw
ジャラン・アロー
SKOL RM17(約480円)
オススメだよ!と言われたビール。ブラジルのビールだそうだけどwマレーシアでも生産されていて人気なんだって。各国アジア圏で飲むビールと似た感じかな。薄めでちょっと甘め。でもしっかり冷やされていて◎しかもこれが一番安かった。
ジャラン・アロー
バクテーRM20(約560円)
肉骨茶と書かれる通り、骨付きの豚肉を香辛料とともに煮込んだスープ。
シンガポールでも食べて美味しかった一品。シンガポール、マレーシア両国のソウルフードなのね。
ジャラン・アロー
こちらのものは白菜や油揚げ、ホルモンも入ってました。
スープは超色濃いんだけど、見た目よりは軽め。薬膳とまではいかずとも、様々なスパイスで滋味深い味わい。あぁ、白めしが欲しい…けど、ココでご飯入れたら後がつかえるな〜と思い我慢><小サイズなのに量たっぷりでした。
ジャラン・アロー
サテRM12(約336円)
チキン、ビーフ、マトンの3種がメニューに載ってたけど、マトンが売切とのこと;;各種10本単位オーダーなので、チキンとビーフを5本ずつにしてもらいました。1本は小さめなので、数本まとめてオーダーは納得。
ジャラン・アロー
こんがり焼かれてめっちゃジューシィ!全然期待してなかったけど(失礼っ)めっちゃ美味しい〜っ
ジャラン・アロー
甘めのピーナッツソースも妙にクセになる〜ビールのアテはコレだ!
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
↑メニューの参考までに。
まだまだ気になるけど1軒で終わらせたら意味が無い!次、行こか〜
ジャラン・アロー
食べ歩きにピッタリなディムサム(飲茶)のお店もたくさん。
ジャラン・アロー
すっごいカラフルー!まさにインスタフード!!
ジャラン・アロー
結構お客さんが入ってるお店。
ジャラン・アロー
お手軽そうだからココにしよ〜
ジャラン・アロージャラン・アロー
エビのすり身Ver.と豚のミンチVer.があって、イスラムの人もOKね。
ジャラン・アロー
完全な練りもんはお腹にたまるのでw結局、焼売と春巻きをチョイス。
ディムサムRM6/5個(約170円)
ひとつひとつが結構ボリューミィで食べ応えあり。エビぷりっぷりでエビの味が濃い。豚もジューシィで美味しかった〜
ジャラン・アロー
テイクアウトもOKだけど、屋台の側にテーブルがあったので、そこでビール(マレーシアのビール、コンビニで調達)と一緒に頂きました〜。
ジャラン・アロー
再び散策。
ジャラン・アロー
で、再びお店にIN。
ジャラン・アロー
結局、何でもありそうなお店を選んでしまうw
ジャラン・アロー
やっぱり、SKOL RM17(約480円)
お酒の値段はどのお店も大体一緒なのかな?
ジャラン・アロー
カイラン菜炒め(小)RM13.90(約円390)
カイラン菜(アブラナ科の中国野菜)はベビーなので、大きく育ったものよりかなり歯ごたえある!ジャキジャキ!めっちゃスキ〜っ
ジャラン・アロー
ドライ雲呑麺 RM8.90(約250円)
雲呑麺なのにドライってどゆこと?と思ったら、なるほど。まぜそばみたいなんに、別でワンタンスープがついてきた。
ジャラン・アロー
さっぱりで〆るつもりが、相当濃い色やな〜(笑)焼き豚もたっぷり!
ジャラン・アロー
濃いタレをしっかりまとった麺。
ジャラン・アロー
持ち上げるとすんごい長いー!ぷりぷり歯ごたえ喉越しで美味しい〜スキ〜
ジャラン・アロー
ワンタンスープもいわゆるワンタンスープ(笑)美味しかった。麺を浸してもウマイ。
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
ジャラン・アロージャラン・アロー
↑メニューの参考までに。
ジャラン・アロー
食べるテーブルの横を普通に車が走る!事故起きないのかな??
ジャラン・アロー
1軒目のお店もこの2軒目のお店もかなりの大盛況でした!アタリ引いたかな?!
何やかやでお腹も満たされた。ウマイもん横目に帰りましょか〜
ジャラン・アロー
ラムの丸焼き!豪快ーっ!
ジャラン・アロー
ジャラン・アロー
中華系、中華×マレー(基本そんな感じ?)をメインに、意外と?タイ料理やベトナム料理の屋台も多かった。
ジャラン・アロー
餅アイスなるものも。微妙なビジュアルでスルー(笑)
ジャラン・アロー
ローカルにも観光客にも人気の屋台街、「ジャラン・アロー
日も暮れると人々が押し寄せ、活気熱気に溢れかえっていました!トロトロ歩いてたら巻き込まれちゃうっ><
このアグレッシブな空間!(笑)行っといて損無し!いや、行くべし!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/