「A.I」
いつもの「カミナリ酒店」で軽く飲んだ後、〆バーへ。
「A.I」
オジャマしたのは「Cocktail Bar A.I(エーアイ)
「カミナリ酒店」と同じビルの4F。こんなお店があったなんて!
「A.I」「A.I」
階段をのぼり向かうと、戸は開け放たれていて、一見さんでも入りやすい。(年がら年中開いているかは不明ですが…)
「A.I」
「A.I」
店内は、入り口から中ほどへ伸びるカウンターと、奥にはテーブル席も。
「A.I」
「A.I」
「A.I」
ズラリ並ぶシェーカーに酒ボトル。棚にもフルーツリキュールがギッシリ!
落ち着いた照明で大人の雰囲気ながらカジュアルさも感じられ、バー慣れしていない私でもソワソワしな〜い(笑)
「A.I」
「A.I」
メニューは黒板にて。店名通り、オリジナルなカクテルがいただけます!
定番のフルーツに加え、卵?大葉?ブルーチーズ?!どれも気になるーっ!
もちろん、その他リクエストも受けていただけますよ。
「A.I」
とーっても迷ったのだけど、バナナベースのカクテル、お願いしまーす。
オーダーすると、目の前でイケメン店長さんが華麗に作って下さります♪
「A.I」
ジャジャーン!可愛い!
バナナを丸ごと使っているので、とろっと濃厚で甘くってスイーツ感覚!だけどラムがしっかり効いてるからちゃんとお酒!カクテル!めーちゃくちゃ美味しい!ゴクゴクいっちゃう!
「A.I」
バナナにバジルを合わせるというのもビックリ合う!
「A.I」
こちらはグレープフルーツ。フラスコで出てきたよ!すんごい演出!
「A.I」
フレッシュフルーティでスタンダードなグレプルベースのカクテルに、バーナーで炙ったローズマリー?!香りとともに楽しむとすごく不思議な感覚!おもしろーい!ちょっと独特だけど、なんかハマりそう!
「A.I」
お会計は¥2400(税込)。一杯¥1200。チャージ無し!嬉しい!
普段ほっとんどバーって行かないけどwココはたまのゼイタクにひとりフラッと寄りたいなーっ!
★「Cocktail Bar A.I(エーアイ)FB / 食べログ
 大阪府池田市石橋2-1-5 ヴィラヴァンクレール4F
 072-763-5090
 月〜土/19:00〜2:00、日/17:00〜0:00 不定休

カクテルバー エーアイバー / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/