ホーカーズ・ラオパサ
シンガポールですべきこと、ホーカーズ体験!
(チャイナタウンのホーカーズはコチラ
ホーカーズ・ラオパサ
シンガポールで最初に訪れたホーカーズ、
Lau Pa Sat Festival Market(ラオ・パ・サ)シンガポールナビ
ホーカーズ・ラオパサ
ホーカーズ・ラオパサ
MRTラッフルズ・プレイスから10分ほど。
オフィスビルに囲まれ立つオレンジの屋根の建物。
ホーカーズ・ラオパサ
150年前の市場の建物を改装したホーカーズで、観光客にも人気だそう。
ホーカーズ・ラオパサ
ホーカーズ・ラオパサ
ホーカーズ・ラオパサ
ホーカーズ・ラオパサ
2014年にリニューアルされ、とってもキレイ。そして広い!
ちょうどランチタイムだったので満席><何とか席を確保し、いざ出陣。
(と言っても、日本のように鞄や貴重品で席確保はNGですよ!笑)
シンガポール名物料理から、中華、インド、欧風、タイ、日本などなど色んな国の料理を楽しめます。
ホーカーズ・ラオパサ
どれもこれも美味しそうだけど、いろいろ食べたいのでココにしよ!
ホーカーズ・ラオパサ
ホーカーズ・ラオパサ
数種あるおかずを指差しチョイス、ご飯に乗っけてもらう、タイのカオゲーンみたいなやつ。シンガポールではエコノミーライス(経済飯)って呼ぶんだって!おもしろいーっ
ホーカーズ・ラオパサ
野菜のおかず2つ+肉のおかず2つ+ご飯=S$6(約¥540)
生ビールも売ってたのでビールといっしょにいただきま〜す。
(いくらか忘れたけど、日本と変わらないくらいの値段だったなぁ)
ホーカーズ・ラオパサ
どれも中華風で濃い味。さらに店頭のソース?ルウ?みたいなのもぶっかけてますます濃い味!ジャンクやわ〜美味しいわ〜
ホーカーズ・ラオパサ
もうひとつは和え麺みたいなやつ。具沢山!スープもついてきた。
ホーカーズ・ラオパサ
観光客も地元民も通うキレイなホーカーズ。お店の人も親切だし、なんせキレイだし、ホーカーズ初心者さんにオススメです!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/