スーパーとチキンライス
チャイナタウン街歩きの後、地下鉄に乗って移動。
まず目指すのはスーパーマーケット。
スーパーとチキンライス
地下鉄のホームもキレイ。
スーパーとチキンライス
ちなみにココは泊まったマリーナ・ベイサンズと繋がる駅の改札。広〜い。
スーパーとチキンライススーパーとチキンライス
ホーム内には痴漢や万引き防止のポスター。そういえば、実際に写真を使った犯罪防止ポスターって、日本では見かけないな〜
スーパーとチキンライス
いざ、電車に乗ってGO!
スーパーとチキンライス
降り立ったのはシティエリアのMRTサマセット駅。
何街なんだろう?あまり観光客が来る街ではなさそう(笑)
スーパーとチキンライス
Fair Price(フェアプライス)
シンガポール国内に90店舗以上構えるローカルスーパー。
中規模サイズで確かにローカルっぽい〜
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
野菜果物、
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
肉魚、
スーパーとチキンライス
乳製品、
スーパーとチキンライス
カラフルな缶詰、
スーパーとチキンライス
調理キット、
スーパーとチキンライス
ソースやドレッシングやスパイスいろいろ。日本のものもたくさんある。
スーパーとチキンライス
大容量の油、
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
お菓子いろいろ、
スーパーとチキンライス
酒類もちゃんと。タイやスリランカと違って自由に普通に買える喜び(笑)
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
衛生用品、日用品ももちろん。
スーパーとチキンライス
とまぁ、わざわざココまで来たけど購入したのはお菓子と麺とビールだけw
(初日だったのでまだまだ後があると思って!…。)
スーパーとチキンライス
買い物を済ませ夕刻。あまりお腹は空いていないけどw気になるお店を見つけたら今入らねば!
The Chicken Rice Ex-PressFOURSQUARE
店名通り、シンガポール名物チキンライスを食べられるお店!
スーパーとチキンライス
入り口すぐのテーブル席にオジャマしまして〜
スーパーとチキンライス
スーパーとチキンライス
メニューは壁の大きなメニューと手元パウチにて。
チキンライスメインに、その他中華系料理も充実してる。
スーパーとチキンライス
Chicken Rice Specialities S$6.80(約¥)
海南鶏飯/ハイナンチキンライス!キター!
スーパーとチキンライス
なかなかのボリューム!超しっとりー!やわらかー!皮ぷりんぷりんーっ!
タイのカオマンガイと違って、あらかじめ濃いめの醤油に浸って。(お店によっても違うのかな)
スーパーとチキンライス
鶏のスープで炊かれたご飯。美味しい〜〜〜っ
スーパーとチキンライス
チキン、ライスはそれぞれ、スイートチリソース、中国醤油(濃いぃ)、唐辛子ソース、ナンプラー(だったかな〜)の4種のタレをお好みで。
スーパーとチキンライス
チンゲンサイみたいな野菜
スーパーとチキンライス
ワンタン入りスープ
これらのセットで出されるのが定番なんだって。なるほど〜
スーパーとチキンライス
ジュースもついてきました。ライムだけど薄甘くてあんまりスキちゃう(笑)
スーパーとチキンライス
Fried Minced Pork Egg S$7(約¥630)
もう一品頼んでみた。ひき肉入りオムレツ。
薄っぺらだけど大っきい!これまたタイのカイジャオ・ムーサップに似てる。
シンガポール名物、チキンライス。お店によってそれぞれ異なるんだろうけど、ココのん美味しかったー!…これでビールがあれば><
スーパーとチキンライス
ってことで、帰り際、先のスーパーで購入したビールで一服。満腹。満足!
スーパーとチキンライス
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/