「六本木」
大阪池田、初上陸!ひとり街中バル〜♪(笑)
「六本木」
一軒目にオジャマしたのは「六本木
駅前すぐの立ち飲み屋さん。大阪池田なのに六本木て!(笑)
「六本木」
「六本木」
左右に別れる店内は、増設されたのかしら?右側は小狭いカウンター(3〜4人でいっぱい?)、左側は8人ほどが立てるカウンターとテーブル席。
そこそこ古い感じの良い雰囲気です。左側の広い方にオジャマしまして〜
「六本木」
メニューは店内壁にて。ビール、酎ハイ、ハイボールと、日本酒が数種。
さすが。地元の酒、呉春ももちろんスタンバイ。
アテはお造り、一品、焼きもんなど、酒飲みにピタリのアテ揃い。
ただ、全てが毎日あるわけではなさそうなので、一品系は冷蔵庫にてチェック&セルフでどーぞ、のスタイルです。
「六本木」
中瓶¥400
先が長いのでおとなしく中瓶でひとり乾杯〜
「六本木」
らっきょ¥100
アテも渋くいっとこ。
「六本木」
しらすおろし¥200?
こんもり盛られた底にはおろしがかくれんぼ。ポン酢をかけて頂きます。
週末の早い時間。ご常連がチラホラいらっしゃるゆる〜い雰囲気。
開け放たれた間口から入る初夏の風が心地よく、野球中継が流れるこの時間、空間がたまらない!前々から気になってたけど、もっと早く来ればよかったな!
次回はお母さんにもちょっと話かけてみよっと。
「六本木」
「六本木」
おまけ。お店左側の横丁も良い感じでした〜
「六本木」
さすがチキンラーメン発祥の地、池田!チキラーのバスが走ってた!レア!
★「六本木」食べログ
 大阪府池田市満寿美町1-4
 072-754-5030
 13:00〜22:00 不定休

六本木立ち飲み居酒屋・バー / 池田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/