屋台朝めし
プーケット2日目の朝。この日はアクティビティを楽しむべく、早くにホテルを出発。軽く朝食をとったものの、まだまだ足りない。
屋台朝めし
腹ごしらえにと向かったコンビニ隣にソソる屋台を発見!
良い香りで私たちを誘うのは、チキン!
屋台朝めし
串刺しのガイヤーン(焼鳥)
屋台朝めし
手羽先や手羽元のガイトード(フライドチキン)
屋台朝めし
炎天下で来る客のためにせっせか揚げ中のお兄さん!おつかれさまです!
屋台朝めし
数メートル左隣の屋台は…
屋台朝めし
蒸しものだ!焼売、肉まん、ソーセージなどなど。どれも美味しそうーっ
屋台朝めし
どちらも早くから行列ができる人気店みたいです。
屋台朝めし
そして調達したものを早速テイスティング。
袋詰めにされて売られるのは、ナンガイトード(鶏皮揚げ)
っへ〜〜。こうゆうのって、万国共通なのね!
めっちゃサクッサク!下味もしっかりついててめちゃくちゃウマい!
屋台朝めし
ガイヤーン(焼鳥)もしっとりやわらか、甘辛のタレもウマい!
一緒についてくるカオニャオ(もち米)と食べるとさらにウマい!
屋台朝めし
中サイズの肉まん。スイートチリがついてくるあたりタイっぽい。
屋台朝めし
ふわもちっとした生地に具材は肉ダネなのだけど、肉は鶏。ムスリムの方のお店なので使う肉は全て豚だったそう。ソーセージもチキンっぽかったな〜。で肉まん。味付けはごく親しみのあるもの。ウマい!
屋台朝めし
そしてこの日のアクティビティの場で、ビール片手にプチパーティー!
何度となくお伝えしているように、タイではアルコール販売の時間が制限されています。11:00〜14:00、17:00〜24:00の間のみ。ただ、観光地によっては上記時間外でも売っていることがある!良いのかどうかは分かりませんがw運良く手に入れられて超嬉し!このアテを前に酒無しなんて地獄だ(笑)
屋台朝めし
手羽先!メタウマー!外さっくぱりっ!中ジューシィ!意外と食べる機会が少なかったガイトード。これもタイ旅で必食!
朝っぱらからガッツリ肉とビールをいただきましたー!満足っ
タイ国政府観光庁(TAT) / エアアジア(AirAsia)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/