梅地下昼酒
超久々に母と昼酒ーっ(初春だったかなw)
平日の真っ昼間(朝から)飲める便利なとこっちゃ、やっぱ、ウメチカ(梅田地下街)よね。
一軒目にサクッとオジャマしたのは「七津屋
ホワイティうめだの泉の広場にほど近い立ち飲み。
スタッフさんに顔を覚えられちゃうほどの常連です(笑)
生中¥240、チューハイライム¥240で乾杯ーっ
通常でも激安なのに、平日の早い時間はさらに酒がお安くなるのだ。
おから¥150、なんこつ唐揚げ¥210
お互い一杯ずつおかわりして。アラセブンの母もそう長く立ち飲むのは疲れるので(笑)、早々に切り上げ次ぎへ。
梅地下昼酒
同じくホワイティうめだ、中程(?)の居酒屋「大ざわ
こちらではランチ提供をされていないため、ココにいるお客さんは全員飲兵衛ということになる!(笑)
梅地下昼酒
メニューは以前と変わらず。その他、季節もんもあり。
梅地下昼酒
ハイボール¥350
梅地下昼酒
利き酒セット¥580
純米酒、上撰、生酒の3種。ここに来たら必ず頼むセットだな。
結構量もあってこの価格はエライ。普通に美味しいし。
梅地下昼酒
漬物盛合わせ¥250
きゅうり、たくあん、赤カブの3種。
梅地下昼酒
ほたるいか沖漬¥350
こーゆうのんをチビチビつまみつつ飲るのが幸せ。
梅地下昼酒
白魚の唐揚げ¥忘れた
油切れがよくて全然しつこくない。けどカロリーはあるよねー(笑)
梅地下昼酒
砂ずり¥350
普通に美味しい。
梅地下昼酒
焼おにぎり¥250
これも毎回頼んじゃう。冷凍もんだろうけどw美味しい。

ウメチカには他にも朝昼酒できるお店があるけど、とりあえずこの2軒はオススメですよ!
★「七津屋」食べログ / ★「大ざわ」食べログ
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/