「ROCK FISH」
晩杯屋」、「立呑屋」の2軒立ち飲みハシゴして新橋を後に。
バビューンッと向かったのは銀座。
「ROCK FISH」
目指したのは「ロックフィッシュ」!
ずーーーーーっと行きたかったのー!!!
ここ「ロックフィッシュ」の店主、間口さんは、バー店主としてだけでなく、多数メディアに取り上げられたり、本を出版されていたりと幅広くご活躍されるお方。国内での活動のみならず、アジアやヨーロッパ圏にもハイボール出張をされるスゴイお方なのだ!
間口一就 まぐち かずなりの、ウェブサイト
そんな間口さんとひょんなことからお友達になり、一日何十軒とハシゴを共にしながら、この「ロックフィッシュ」に伺ったことがなかったのだ。肝心のハイボールを飲んだことがなかったのだ。すみません。
ということで、数年憧れ続けたハイボールをいただきに伺ったのでした。
「ROCK FISH」
「ROCK FISH」
銀座の街のビルの2F。バーらしい雰囲気のエントランスからの…
店内のカジュアルさ!いえ、手すりのあるカーブカウンターはバーさながら。
左手には椅子席も。スッキリしていれば落ち着いた空間なのだろうけど、何となくゴチャッとしていたり、年季の入った本が並んだり。大人なバーの緊張感はまるで無し(笑)えぇやないかえぇやないか、このギャップ。ステキ♥
と。メニューを見ることもなく、「ハイボールください!」
「ROCK FISH」
世界の間口さんのハイボール!
「ROCK FISH」
「ROCK FISH」
氷無しで作られる正当派ハイボールがこれだ!
香り高く、口当たり良く喉越しも抜群。ウマイぞーーーっ!!
「ROCK FISH」
そしてこちらがその、間口さん!
白シャツ、白ベストに黒の蝶ネクタイでビシッと決めつつ、名札は手描きというお茶目さもたまらない!ラブ♥♥♥
とってもサービス精神旺盛で、カメラを向けると「いーよいーよぉ、どんどん撮って〜」と、間口スマイルを向けてくれました!
「ROCK FISH」
エロ目線!(笑)
「ROCK FISH」
実は訪問した時はすでに営業終了時間だったのだけど、大阪からはるばるやって来たということで、ご用意頂いたのでした。間口さん、ありがとーーー!!!
ハイボールだけでなく、おつまみ本を出すほどオリジナルのおつまみもすっごく充実しています。毎日早い時間から営業されているので、次回は開店同時にオジャマして、じっくり堪能したいと思います!!!
★「ロックフィッシュ」食べログ
 東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル2F
 03-5537-6900
 平日/15:00〜22:30、土日祝/14:00〜18:00、正月三が日/14:00〜18:00
 不定休

ロックフィッシュバー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点-

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/