新プレモル×串揚げ「聖天堂」
来る3月14日サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアルします!
詳細ページ
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
ということで、それに先駆け、先行体験会に参加してきましたーっ
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」
2003年の華々しいデビューから今年でもう14年も経つんだ!
2005年から2007年にはモンドセレクションのビール部門で最高金賞連続受賞を果たし、その人気はうなぎ上り。そんな中、2012年には初のリニューアル。以降も人気はとどまるところを知りません。
そして今年2017年、5年ぶりの大幅リニューアル!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
中身だけでなくパッケージやお店で提供されるグラスデザインも変化します。
ブランドカラーの金×濃紺はそのままに、プレモルの美味しさを堂々売り出すべく、「PREMIUM MALT'S」のロゴがひと回り大きく表示されます。
そして、水へのこだわり、ものづくりへのこだわりを表現すべく、「天然水100%仕込」から「天然水醸造」へと変更されます。
なるほど。以前のものに比べると「プレモルだぞ!」という潔さと自信がより強く感じとれます。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
そして気になるお味の変化はというと?
ポイントは2つ。華やかな香り」と「深いコク
あれこれ説明を聞いてあれこれ妄想していたら喉が鳴ってきた!(笑)
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
では早速、新「ザ・プレミアム・モルツ」いただいてみましょ。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
グラスを口元に近づけた瞬間にフワッと立ち上る「華やかな香り」!
もともと苦味の少ないプレモルだけど、さらに深くなった「コク」!
本当に違うー!変わったー!と言って、プレモルじゃなくなったわけではなく、より「追求されたプレモル」感!より「特別」感!すごーい!!
喉が乾いたからとりあえずビール!でゴクゴク飲み干してしまってはもったいない、乾杯の一杯目からじっくり味わいたくなるビール余韻もしっかり楽しみたくなるビール。なのだ。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
さて。そんな特別なビールを美味しいお料理とともに頂くべくオジャマしたのは、大阪福島にある、串かつ屋さんの「聖天堂」。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
こちらではプレモルの「超達人」の称号を掲げるが如く、超ウマイプレモルを飲むことができるのだ!
今宵は2Fの座敷席にて、創作串かつの聖天堂コースを頂きます。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
前菜3種盛り合わせ
ポテトサラダ、エビとアボカドの山葵マヨ、ホタルイカと菜の花の辛子酢味噌

新プレモル×串揚げ「聖天堂」
お造り5種盛り合わせ
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
まぐろ中落ち、鰤炙り
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
蛸、サーモン、鯛
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
チャンジャとクリームチーズの韓国手巻き
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
ウマイお料理にウマイビールがどんどん進む!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
串かつには必須のキャベツはおかわりOK!
ソース、ポン酢、塩の3種を好みでいただきます。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
バーガー串3本セット
串かつトップバッターはこちらのウリのバーガー串
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
和牛とカマンベールチーズのとびきりバーガー
サンドイッチ用(かな?)の食パンに、カマンベールチーズとピクルスが乗ってパン粉をつけられた上に、和牛ステーキ&トマトソースがオンザ。口の中でちゃんとバーガーの味になるからスゴイ!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
フィレオフィッシュバーガー
ピクルス入りのタルタルソースでまさにフィッシュバーガー!うはっ!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
てりやきバーガー
てりやきソースにマヨと、後添えのレタスで超てりやきってるし!(笑)
この3本。ほんとオモシロイ。ひとくちサイズのバーガーだ!!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
そんな創作の串揚げには特別なプレモルが合うー!!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
鰤大根、鯛と子持ち昆布
まーたオモシロイ組み合わせ。そして美味しい。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
車海老豚ロースも食べたけど写真失念w
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
菜の花の豚巻き
断面も美しい。豚の甘みと菜の花のほろ苦感が絶妙。
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
マッシュポテトの生ハムのせ
こちらは冷製串。合うね〜
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
ささみウニソース
海苔で巻いて食べるの!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
鯛めし茶漬け串
〆はお茶漬けの串?!アラレをまとった鯛飯の串!お茶漬け風に出汁の中で崩して食べるとのことだけど…べっちゃりするのは嫌なので、齧って出汁に浸して食べましたwもちろん美味しい!あっさり〜〆にピッタリ〜
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
スイートポテト串
スイーツまで串かつ!満足ーっ
どれも衣が軽くカラッと揚がっていて、パクパク食べられます。
一串一串が本当に凝っていて、食べ進めても全然飽きない。素晴らしい!
ワクワクの串かつとリニューアルしてより美味しくなったサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」、とくと堪能しました!!
新プレモル×串揚げ「聖天堂」新プレモル×串揚げ「聖天堂」
なお、全面販売は3/14からなのだけど、一部のお店では2/24(金)から先行試飲が実施されます!それら対象のお店でプレモルの写真を撮って応募すると、豪華景品がもらえるキャンペーンも始まるそうです!
★対象店舗検索はコチラ
新プレモル×串揚げ「聖天堂」
2017年3月14日、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアル!!乞うご期待!!
★サントリーHP / プレモル公式サイト
★「聖天堂」ぐるなび / 食べログ
 大阪市福島区福島8-19-19
 06-6940-6865
 17:30〜12:30 月休み

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ