「富士一」
福政」でサクッとモーニングを済ませまたまたサクッともう一軒。
「富士一」
サクッとオジャマしたのは「富士一
予定まであと15分。おとなしくその辺歩いて時間潰せばいいものを、「あと15分もあればもう一杯くらい飲めるやん!」と、飲み意地はってる私ですw
そんな時に思いついたのが以前オジャマしたこちら。
「富士一」
今回はカウンター席にINしまして。
「富士一」「富士一」
その日のおすすめメニュー(定番メニュー、その他写真は前回訪問記事にて)
「富士一」
酎ハイプレーン¥250
「富士一」
枝豆¥120
「富士一」
「富士一」
活車海老おどり¥230
この価格だし二尾はないやろな〜と思ったけど、やはり一尾でした。
「活」の通り、まだお皿の上でピチピチ動いてる!頭をブチッとちぎってわさび醤油につけていただくと、ぷりっぷりで甘い!味噌も旨い!あぁ、一尾か…あっという間に食べてもた;;
「富士一」
と、スタッフさんが「頭は揚げますよ!」とお声掛け下さり。いやいや、たったの一尾の頭を揚げてもらうなんてとっても申し訳ない><お断りしたのだけど、「大丈夫ですよ!」とニコニコ笑顔に負け(?)揚げてもらいました。
カリッカリの頭と尻尾。そら旨いわ!ありがとうございます!
「富士一」
麦ロック¥250
一杯だけのつもりだったけど、それはさすがに申し訳なさ過ぎてもう一杯。(というのは半分言い訳で、かなりのペースで飲んだからもう一杯飲みたかったの。笑)
滞在15分。お会計¥850。明朗会計!
平日お昼前ということで、店内はガラガラ(良いのか悪いのか…)
まぁ、ド平日朝から飲む人って、私以外にそんなに居ないよねw
いやでも、私のような人間にはとてもありがたいお店です!
★「富士一」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2-3-14
 06-6630-7758
 月〜木,祝/7:00〜21:00、金土祝前/7:00〜22:30 無休
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ