ローカル食堂
ホテルには毎日朝食がついていたのだけど、1度くらいは外で食べたい!
ローカル食堂
ホテルから歩いて10分ほど。通り沿いに何軒か並ぶ中気になったお店へ。
ローカル食堂
店頭のガラスケースの中にはたくさんの肉!美味しそう〜っ
ローカル食堂ローカル食堂
朝8時頃。店内は既に満席。すごい人気のお店だぁ!
ローカル食堂
メニューは店頭にパウチあり、店内にも写真入りメニューあり。
どれも美味しそうで迷う〜〜〜><の挙げ句選んだのが、
ローカル食堂
Roasted Pork with Rice 50Baht(約¥180円)
焼き豚ご飯の、カオムーデーン(カオ=ご飯、ムーデーン=赤い焼き豚)
ローカル食堂
濃い醤油ベース?の甘いタレ味で辛さはゼロ。ゆえ、やはりおなじみタイの調味料セットをプラスして、お好みの味に仕上げていただきます〜
ローカル食堂
赤い焼き豚。適度な歯ごたえありつつ、しっとりやわらか。
見た目ほどこってりしてなくって、朝からでもいける〜美味!
この飯には朝からビール!いきたかったけど、こういった食堂には酒を置いてないのが普通みたい。おとなしくジャスミンティー20Bahtで流した;;笑
ローカル食堂
Egg Noodles and Wonton Soup with Pork 50Baht
焼き豚入りワンタン麺の、バミー・ギィアオ・ムーデーン(バミー=卵麺、ギィアオ=ワンタン、ムーデーン=赤い焼き豚)
とんこつスープながらあっさり。こちらも辛さは無し。
ラーメンほど重たくなく、これも朝からいける!
「タイ料理は辛いもんばっか!」と思っている人もまだまだ多いけど、辛くないものもあるので、辛いものが苦手な人でも食べられるものもたくさんあるのだ!(まぁこれらは、完全タイ料理ではなく中華系の流れなのだけどね)
ローカル食堂ローカル食堂
帰り際に買い食い。道ばたで売られている、カオニャオ・ピン
ココナッツミルク味に炊いたもち米にフィリングを詰め、バナナの葉で包み炭火で焼いたおやつ。バナナが主流だけど、こちらでは4種(バナナ、緑豆、さつまいも、タロイモ)を売っていました。
1個20Bahtくらいだったかな?タロイモ以外を購入。
ローカル食堂ローカル食堂
ココナッツミルク、砂糖の甘みにほんのり塩気もある、モチムニョっと食感のもち米に、バナナは果肉まま、芋と緑豆はペースト状で入ってました。
芋と豆はまぁ美味しい。バナナは意外と酸味がたっていて、発酵食品みたいでちょっと苦手だったーwでもスキな人はスキみたい。

ホテルでゆったり朝ご飯も良いけど、ローカル朝飯体験も楽しい!美味しい!
やっぱり、早起きは三文の徳!?ごちそうさまでしたーっ!!
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ