「酒楽」
お気に入りの萱島で立ち飲み巡り。
「酒楽」
「呑喜」を後に向かったのは「酒楽
以前来た時はお休みだったのよね〜。リベンジ!
「酒楽」「酒楽」
少々色褪せたビニールテントに茶暖簾、ガラリ戸。うん、好みだ(笑)
入った店内は割と小じんまり。調理場をぐるり囲うカウンターのみ。
目の前カウンターには手作りのお惣菜が並び、とってもアットホームな感じ♪
「酒楽」
「酒楽」「酒楽」
メニューは壁の短冊や黒板、ホワイトボードなどあちらこちらに。
コレがウリ!というものは無さそうだけど、酒飲みのアテにピタリな一品たちが揃います。
「酒楽」「酒楽」
生ビール¥350、ハイボール¥??で乾杯〜
生Bはジョッキがギンギン冷えてるー!夏場にはたまらんね!(この日はすでに少し寒かったので、冷たくて震えたー笑)
かなりお腹も満たされていたのでアテは軽めにいっとこ。
「酒楽」
だし巻¥250
造り置きのものだけど、お母さんの玉子焼きって感じで美味しい♪
「酒楽」
鶏ハム¥250
これ、予想外に(失礼っ)美味しかったー!鶏ハムってあっさりした部位を使うことが多いけど、これはモモかな?皮付き!断面から肉汁があふれてる通り、齧るとじゅわっとジューシィ!肉厚ながらやわらかで超ウマイよー!!胡椒パンチもいいね!これ、アタリ!

先客の御仁方、おばあさまはご常連のようで、まったり寛いではります。お店のママさんお二人ともとっても朗らかでやわらかな対応、優しい笑顔で癒されましたヨ。
難易度高そうだけど(笑)一歩入れば、落ち着いて飲めるステキ酒場!
こちらも朝から開いているそうなので、またゆっくりオジャマしま〜す♪
★「酒楽」食べログ
 大阪府寝屋川市萱島本町21-11
 11:00〜22:00

酒楽立ち飲み居酒屋・バー / 萱島駅大和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ