「待庵」
お気に入りの萱島で飲み〜
「待庵」
初上陸の際から狙っていた「待庵(たいあん)」に突撃!
「待庵」「待庵」
「待庵」「待庵」
外からも中の様子が伺え安心の店内は、左手調理場と向かいの立ちカウンターに、右手壁際のカウンター席。こちらはすんごく小さなスペースで、座れるような座れないような微妙な感じ(笑)10人も入ればいっぱいかな?
「待庵」「待庵」
メニューは店奥のボードにてチェック。
生中¥450、生小¥380、瓶ビール¥450(サイズは未確認)、チューハイ、ハイボール、ワイン赤白各¥300、焼酎、日本酒各¥330など
お料理は、ホルモン串焼きと串カツが2大巨頭!それに加え、ウリのホルモンの天ぷらも最近のオシだそう!その他、簡単な一品が数種スタンバイ。
「待庵」
ハイボール¥300でひとり乾杯〜
「待庵」
串かつも大好きだけど、オシ且つ珍しいホルモン天ぷら、いってみよ!
「待庵」
赤セン¥180
「待庵」
テッチャン¥200
衣は薄手でパリサクッ、からの、ホルモン独特の食感が楽しいーっ!
ホルモン×天ぷらの脂っこいイメージとは裏腹に全然軽いー!美味しいー!
「待庵」
麦ロック¥330
「待庵」
サービスで天かす頂きました〜っ
サックサク、油切れがよくって全然しつこくない!
ママで良し、手元の塩こしょうや一味、山椒パッパで酒の肴にピタリ!
ベタ褒めしたので、次回訪問時にはメニューに加わってるかもー(笑)
「待庵」
続いては、ホルモン串焼。備長炭で丁寧に焼かれます。
「待庵」
ツラミ¥200
外さっくり中じゅわっとジューシィ!超ウマーイ!!
お隣さんもつられてオーダーしてましたわ。毎度あり〜(笑)
「待庵」
コリコリ¥180
ネーミング通りコリッコリ。焼き過ぎスカスカになることなく焼き加減も◎
他にも食べたいけど3軒目ゆえなかなかの腹パンw次回のお楽しみに〜〜
「待庵」
お店は気さくで陽気なマスターとバイトのお姉さん。
先客はご常連というお兄さんおひとり。滞在時は他の客の入りがなく、とってもゆったり。色々お話もさせて頂きました。
次回は串かつもいただきに、またオジャマしま〜す♪
★「待庵」食べログ
 大阪府寝屋川市下神田町31-11
 16:00〜23:00 祝日休み

待庵立ち飲み居酒屋・バー / 萱島)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ