HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR
同じく、ペター地区の酒場。
☆スリランカ・コロンボで酒場巡りその1
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
酒が飲めるのか飲めないのか判断しかねることが多いんだけど、こちらはちゃんと「BAR」って書いてあるから間違いないね。よし、行ってみよ!
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
重たそうな扉の奥に狭く暗く続く階段を上った2F。
店内は、入り口すぐのテーブル席、中央のカウンターをはさみ、その奥にもテーブル席があり、かなり広々。(奥には行かなかったけど…)
ちなみに。スリランカの飲み屋や酒屋では、店員側と客側の間に鉄格子があるのだけど、それは、酒が盗まれないようにしてるんですって。なるほど、納得!だけど、怖いね…(笑)
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
とりあえずビールね、LION STOUT
めっちゃドキドキしてて、注ぎがいつも以上にヘタクソだww
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
フードも割とあるみたい。「RESTAURANT」だもんね。
メニューを見せてもらって、分かるものをチョイスw
ひよこ豆のスパイス炒め、的な。
ポクポク独特の食感に、シャキシャキ玉ねぎとねぎ?青唐辛子もたっぷり!
スパイシーさと豆の甘みのシンプルさが絶妙にウマイ!ビールが進む!
量も2〜3人前はあると思われるボリュームで激安だった!
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
ビール1本で済むわけがなく、おなじみアラックを所望。
強面なおっちゃんが、カッコ良くサーブしてくれました。
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
早い時間の訪問直後はガラガラだった店内も、仕事帰りかしら、おっちゃん兄ちゃんらが続々と入店。気付けば立ち飲みまで出る人気ぶりだ。
隣の席では濃い顔の兄ちゃんらが盛り上がってる〜珍しい日本女子ひとり。当然、声をかけられ、当然、仲間入りするわけで(笑)片言の英語でも、酒とタバコがあれば無問題。
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
「これ食べてみぃ」ともらったヨーグルト。兄ちゃんたちも、飲みながらヨーグルト食べてた。変なのー(笑)いえいえ、ごちそうさまでした。
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
そしてまた別の日。LIONを大瓶で。
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
メニューにあったNOODLESを。
麺と言いつつかなり細くて短いの。ビーフンみたいね。シンプルな味付けで元はそれほど辛くなく。添えられた唐辛子をがっつり絡めて旨し!
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
がっつきつつ、アラックで流す。至福。
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」HANSAGIRI RESTAURANT & BAR」
先のNOODLES。これもすんごいボリューム!食べきれずテイクアウトをお願いすると、きちんと箱に入れてくれました〜♪やっぱりすごいボリュームw

スタッフさんみんな優しくってフレンドリー!超楽しかったーっ!
ゆえのリピート訪問なのでした♪
※ローカルなお店や酒場。全てが良しとも悪しとも言えません。記事内容は私個人が訪問した当時の、私個人の意見・体験談です。海外でのローカルな場への足の踏み入れは常に危険がある事を忘れず、その上で自己判断にてお願いしますm(__)m
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ