淡路島の藻塩メロンパン
1個(85g、351kcal)¥128
原材料:小麦粉、砂糖、マーガリン、乾燥卵、加工油脂、乳等を主要原料とする食品、ミックス粉(小麦粉、ショートニング、小麦たん白、その他)、ぶどう糖、食塩(藻塩60%)、卵加工品、ショートニング、パン酵母、ミルククリーム、でん粉加工品、小麦たん白、‥
渦潮のあまじょっぱさがカラダにしみこむ
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
淡路島の藻塩メロンパン
直径約12cm×高さ4.5cm
渦潮をイメージしたうずまきビス生地は、ぺっとりウェット
中生地もカタさやパサつきはなく割としっとり目アイコン:女の子もふもふ
"藻塩"効果はというと…うーん。言われてみれば、普通のメロンパンやら菓子パンよりは塩気もあるけど、それほど「塩!」でもなく「あまじょっぱい!」でもなく。塩効果で甘みが引き立ち、後口はさっぱりする、といった感じかしら。もっとガツンと「塩!!」でもいーんじゃない?!
ただ、普通のメロンパンよりは甘過ぎることがなく、食べ続けても飽きがこない感じではありましたよーアイコン:女の子ぺろり
汗をかく夏はやっぱり甘みより塩気を欲するのだ!(個人的意見です)
☆神戸屋HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ