「マメノキ」
天満橋でサクッと飲み、2軒目。
「マメノキ」
オジャマしたのは、おばんざい&ワインの立ち飲み「マメノキ
「マメノキ」
駅から徒歩数分。近くの路地に入ったビル2Fにあります。
可愛らしい店名にふさわしい、シンプル可愛らしい外観。
「マメノキ」
「マメノキ」
店内はこれまたシンプル〜。
調理場向かいの低めのカウンターと、壁際の丸テーブル。オール立ちです。
以前カレー屋さんだったココを、居抜きで使われ始めたのだとか。なるほど。
「マメノキ」
「マメノキ」「マメノキ」
カウンターに鎮座のお酒たち
「マメノキ」
「マメノキ」
彩りよく並ぶお料理たちも美味しそう〜っ
「マメノキ」
ドリンクは壁一面の黒板にてチェック。
生ビール¥380、ハイボール¥300、焼酎¥350、ソフトドリンク各¥250などの定番に加え、ワインがウリね。スパークリング¥400〜、赤白各¥350〜。
「マメノキ」
お料理は頭上黒板にて。洋ものばかりかと思いきや、餃子や湯豆腐、豚汁まであるよ(笑)そっか、おばんざい&ワインの所以ね。
「マメノキ」
白ワイン(ソービニョンブラン)¥350いただきまして。
「マメノキ」
前菜盛り¥600
合鴨ロース、カレー風味ポテトサラダ、茄子とししとう、
フリッタータ、キャベツのピクルス
「マメノキ」
肉・卵・野菜とバランス良く彩りも良好。
「マメノキ」
先客無し、退店するまで後客も無し。ちょっと寂しいですがwおかげで、白シャツが清々しいお姉さんとゆっくりお話できました。
店内ではお姉さんチョイスのステキなBGMが流れ、落ち着いた空間ながらかしこまらず、リラックスしてお酒とお料理を楽しむことができます。
次回はスコーンも食べたいな!またオジャマしまーすっ
「マメノキ」
妙にリアルなワンちゃんにもまた会いにきます!
(どんなお顔かは見てのお楽しみ〜っw)
★「マメノキ」食べログ
 大阪市中央区大手前1-5-4 2F
 06-7713-0357
 月〜金/17:00〜23:00、土/15:00〜21:00 日祝休み
(定休日は近々変更するそうです)

マメノキダイニングバー / 天満橋駅谷町四丁目駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ