「CATALANA」
スペイン・バルセロナバル巡り25軒目。(2014/02訪問)
「CATALANA」
バルセロナ中に数あるバルの中でも人気上位をいくこちら、
Cerveceria Catalana
「CATALANA」
世界中から観光客が訪れるという名店中の名店なんですって。
ミーハー心でやっぱりリストアップしときました(笑)
お店は観光途中にも立ち寄りやすい好立地。
大通りに面していてアクセスもそこそこ良好、だったかなぁ。w
派手さのないシンプルな外観。
「CATALANA」
「CATALANA」
中に入ると、まぁ広いこと!
入口から中程まではカウンターがグーンと伸び、その奥にはテーブル席。何軒か訪れたバルの中でも屈指の広さを誇ります。
「CATALANA」
路上テラス席も完備。お天気の良い日はココもステキだっ
「CATALANA」
「CATALANA」
さて。人気ゆえ、開店すぐの早めに到着するも既にほぼ満席!
しばし待ってカウンターに通されました。
「CATALANA」
目の前にはバー顔負けの酒瓶がズラリ。スタッフもズラリ。
「CATALANA」
「CATALANA」
ピンチョス&タパスも隙間無く鮮やかにスタンバイ。
やはり、流行ってるお店というのはヌカリが無いね。
こーゆうとこでも、人気か否かが分かるんだ。いや、寧ろそういったところで判断すべきなのかも、スペインバル。
「CATALANA」「CATALANA」
手元のメニューブックは英語表記でした。
ま、各国から客が訪れるので当然っちゃ当然よね。
「CATALANA」
ではでは。Vino tinto y rosado赤ワインとロゼワインで乾杯〜っ
「CATALANA」
メニューを見るよりショーケースを見る方が分かりやすいね。
で、まずチョイスした2品
コーンビーフとキャベツのサラダみたいなのが乗ったもの
イベリコのコロッケが乗ったもの
「CATALANA」
このコロッケ、とろっとしててしっかり濃いめの塩気が酒を進ませるっ
「CATALANA」
で、Una cerveza, por favor!
「CATALANA」
そういえばスペインに来たのにPaellaパエリア食べてない!
(初日に食べたのはFideuaフィデウア=パスタパエリアだもんっ
2〜3人前からの注文が多いパエリア。こちらでは小ポーションもOKとのことですかさずオーダー。お皿で出して頂きました。
ビジュアル的にはやっぱりちょっと寂しいですがw
「CATALANA」
少し芯が残る米粒にしっかり魚介の旨味が凝縮っ!うははーっオイシイ!
レモンを搾るとまた違った味わいが楽しめます。
あ〜コレ、もっと頼めばよかったなっ;;
「CATALANA」
「CATALANA」
最後のピンチョスはデザート的なこちらで〆。
リンゴタルトのようなもので、甘すぎずワインにも合う!
「CATALANA」
なるほど、人気の理由が分かります。
お料理は数品いただいただけですが、どれもすごーくオイシイ。
活気があり、かなり賑やかだけどそれが心地よく。テキパキ、スムーズな接客対応も良好。短時間ながらとっても楽しいひとときを過ごせました!
やっぱり来てヨカッタ!間違いなくバルセロナでおすすめの一軒です!!
★「Cerveceria Catalana」参考:トリップアドバイザー /
☆スペイン旅行記事一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ