こだわりの鶏めし
1袋(430g、186kcal/100g)¥248
原材料:米、鶏肉、しょうゆ、ごぼう、酒、砂糖、植物油、チキンオイル、ゼラチン、でん粉、ショートニング、ごぼう風味パウダー、香辛料、調味料、香料
鶏肉とごぼうの旨味が引き立つ自信の一品
こだわりの鶏めし
こだわりの鶏めし
こだわりの鶏めし
"めし"ですが、やはりフライパン調理にて。
ご飯・鶏・ごぼう。全て茶色系で見た目が寂しいですネw
フライパン調理ながら、米粒はごくしっとり仕上がりました!
(でも、ちょっとオコゲが出来るからフライパンがいいのよ)
調理最中からごぼうの香りがスゴイ!ごぼうって、強いよねー(笑)
で、食べたお味もかなりごぼうが主張。むしろ主役か?!w
でも噛み締めていると、鶏肉も徐々に旨みが出てきます!
ほんの小さな欠片なのに、スゴイ。美味しい鶏肉だ
醤油の味付けながら全体的には結構甘いタイプ。ま、炊き込みご飯系ってだいたい甘めだものね。なんか、ホッとする味わいです。
温かいのはもちろん、冷めてもきっと美味しかろう。
1〜2口サイズほどに丸めて、日本酒のツマミにもいいなぁむふふ
☆ニチレイHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ