「小西酒店」
布施飲み歩き3軒目。同じく商店街の中。
先の「岩崎酒店」から駅側に戻りつつ、「小西酒店
こちらも外観が新しい感じです。
「小西酒店」
「小西酒店」
「小西酒店」
「小西酒店」
清潔感漂う白地に紺文字の暖簾をくぐり入った店内もこれまたキレイ。
明るく清潔で、一見・女子でも入りやすい印象です。
底辺(入口側)がごく短いL字立ちカウンターのみ。
背側は売り物?が並ぶ棚になっており、そことの距離は広くとられゆったり。
狭い感じがスキな私は、逆にチョット落ち着かなかったり…(笑)
「小西酒店」
「小西酒店」
メニューは、ドリンクがパウチで壁に、アテは短冊に見やすく並び、その日のオススメがホワイトボードに数種。カウンター中央のショーケースから選んでも良し。
「小西酒店」
麦ロック¥250
大ぶりのグラスは嬉しいけど、ちょっと薄かったなーw
「小西酒店」
おから¥??
やさしい味付けでしっとり。量もおひとり様にちょーど。
「小西酒店」
つけもの三種盛り合わせ¥200
お好みで「アレとコレとソレ」なんてワガママも聞いて下さります。
で、白菜・みぶな・にんにく。にんにくのお漬けもんなんて珍しい!と思ったら、シソニンニクのことだったのね。よし、スタミナつけとこ。
と、お連れさんが合流し軽く飲んで。さて、次行きましょか。
「小西酒店」
店員さんはそれぞれ別世代の女性3名。テキパキ働きまわり、丁寧な接客も気持ちよく。一見女子ひとりの私も笑顔で迎えて下さりました。
先客はご常連らしき男性5〜6人。ひとりしっとり飲む人あり、隣近所や店員さんと和やかに会話する人あり。といって全体的にワイワイうるささは全くなく、何というか空気が洗練されてる感じです(笑)
うん。こちらもステキ。今度はもう少しゆっくりさせて頂きまーすっ
★「小西酒店」食べログ
 東大阪市長堂1-2-4
 06-6781-2965
 水休み

小西酒店立ち飲み居酒屋・バー / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ