「いわさき」
布施飲み歩き2軒目。まだまだひとり0次会。
「いわさき」
駅前から続く商店街の中にあるこちら、「岩崎酒店
外観はあらまぁ、オシャレでキレイ♪
この酒販の裏手に立ち飲みがあるんですって。
「いわさき」
ちょうど脇道に出る側に入口がありましたよー。
屋根看板同様、紺暖簾もピシッときまってます!
「いわさき」
「いわさき」
「いわさき」
「いわさき」
ドキドキ入った店内。外観とのギャップに驚きっ
年季入りまくりのえぇ〜雰囲気やわぁ〜コッチのが断然好みっ(笑)
変形一本、立ちカウンターのみ(最奥には椅子があるようで、常連さんの特等席?)。背中側の壁との距離はごく狭で、奥の人が出る際は前のめりになって避ける必要あり。
10人ほどでそこそこゆったり、それ以上だと少し窮屈になる感じかしら。
「いわさき」
「いわさき」
メニューは目の前の短冊、ふと見た脇の黒板にドリンク少々。
大瓶¥400、焼酎¥200、日本酒¥300〜、地酒¥400〜など
アテはシンプルながら酒飲みには十分なラインナップが¥100〜
「いわさき」
大瓶¥400もらいまして。
「いわさき」
とりあえず目の前にあった乾きもんをw
「いわさき」
一杯で出るつもりだったけど、ご常連さんたちの会話が楽しくってつい長居。ほなもう一杯いただきましょか、麦ロック¥200
「いわさき」
銘柄指定無し。いいちこ、だったかなぁ
アテもいかの塩辛¥150もろて。
「いわさき」
(お客さんが来られるたびに端へ端へと移動しつつ…笑)
美人で穏やかなお母さんと皆さんの会話に、何となく耳を傾けユルリ流れる時間が心地よくって。
あぁ、これぞ地元密着型、THE角打ち。ステキ過ぎました。
駅前から商店街中には多数、飲み処があるのですが、こちらはまたぜひオジャマしたいです!
★「岩崎酒店」食べログ
 東大阪市足代北2-14-17
 06-6781-0496
 9:30〜20:00 火休み

岩崎酒店立ち飲み居酒屋・バー / 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ